unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.02

アカシア無垢集成材の魅力

今週は【無垢集成材の魅力】をお伝えするシリーズをお送りしております。
前回予告しておりましたが、本日は【アカシア無垢集成材】をご紹介しますね。


オーク材やチーク材に比べて【アカシア材】は
なかなか耳にすることがないですよね。
そんなアカシア材ですが、実は最近とても人気の木材なんです!

アカシア材の心材は、落ち着いた高級感のある茶褐色にまっすぐ伸びる木目と、
茶と白の濃淡によるデザイン性の高さが特徴です。
unicoでは主にデニムとの相性が抜群の[SWELLAシリーズ]と
ホワイトウォッシュ加工が特徴の[MANOAシリーズ]にアカシア材が使われいます。


広島店でも人気の[SWELLAシリーズ]は、アイアンと無垢材の異素材MIXで
ラフな質感とカフェスタイルを楽しんでいただける私もイチオシのデザインです!
濃い目の床材や建具にも相性が良く、
ウォールナットよりも木目の濃淡がしっかり表れるので、
きれいめよりもカジュアルに合わせたい方へとってもおすすめです。


もう一つの[MANOAシリーズ]はSWELLAとは打って変わって
ホワイトウォッシュ仕上げを施したアカシア材の表情を存分に味わえます。
リラックスした雰囲気とシャビーシックなテイストがとっても似合う、
unicoの中でも群を抜くオシャレ家具です!

豆知識ですが、アカシア材は腐りにくく耐久性が高いので
はるか昔から造船にも使用されていた歴史のある木材なんです。
また、家具以外にもよく食器やボウル
カッティングボードにも使われていますよね。

そんな魅力満載のアカシア無垢集成材を使った家具なら、
皆さまのお家をさらに素敵にしてくれるはず!
ちょっと他とは違う家具にしたいな、自分だけの家具を楽しみたい!、
という方はぜひ広島店へ遊びにいらしてくださいね。

森岡をはじめ、愉快なスタッフがお出迎えいたします♪

それでは次回最終回ですが、
次は世界三大銘木とも言われるみんな大好き【チーク無垢材】をご紹介致します!
お楽しみに!


morioka