unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.17

オイルで育てるダイニングテーブル

家具の中でも毎日触れるものの一つがダイニングテーブル。
お食事やお仕事など、生活の中心で大活躍してくれるからこそ、
念入りなお手入れをしたいところです。

今回は大人気、ADDAYダイニングテーブルのお手入れ方法を紹介致します。

「お手入れ」と聞くと、少し難しく感じてしまうかもしれませんが、
unicoで取り扱う「オイルメンテナンスケアキット」を使ったお手入れはとっても簡単なんです。
キットには、専用のオイルが2本・やすり・布が付属しております。





では、詳しくご使用方法を紹介いたします。
まず、天板表面をやすりで研磨し、汚れや傷を取り除きます。

次に付属の布にオイルを湿らせ天板全体に薄く塗って伸ばします。
5分~10分ほど置き、天板に残っているオイルをふき取り、
その後8時間ほど置いて乾かし、お手入れ終了です。

就寝前のお手入れがおすすめです!
そして半年に1回~2回ほど行っていただくだけで大丈夫なんです。



ADDAYダイニングテーブルは表面に塗膜が無い仕上げのため、
濡れたものを置くと染みになってしまいます。
また仕上げに使用しているオイルも時間と共に気化してしまい、
木の反りや割れに繋がってしまうんです。

専用オイルでお手入れしていただくことで木の風合いが増していくので、
より愛着を持って使っていただけますよ。
店頭でも実際にお試しいただけますので、ぜひお気軽にお申し付けください!


shitara

2022.06.14

カーテンで簡単カラーコーディネート

「お部屋の模様替えをしよう!」と意気込んでみたものの、
どこから変えれば良いのか迷った経験はございませんか?
今回は夏に向けた模様替え方法を「色」に着目してご提案させていただきます!

①お部屋の「色」をチェック
お部屋をコーディネートする際は、使う色を4色に絞ると比較的容易に統一感を出しつつ、
物足りなさを軽減することができます。
1つ目が木材の色、2つ目は無彩色(白・黒・グレー)、残り2色はお好きな色となります。
お部屋がごちゃごちゃした印象の方は色が多い、家具
は統一されているのにどこか物足りない方は色が少ない場合が考えられます。
模様替えの前に一度、お部屋の「色」をチェックしてみましょう!

②カーテンの選び方
お部屋の色のチェックが完了したら、さっそく模様替えしていきましょう!
例えばこちらのお部屋。観葉植物に緑色、ポスターに青色が使われています。
こちらの色をベースに考えて、リネン素材のカーテン、KONOPIを入れてみると





それでも物足りない場合はMODITEのように色を多く取り入れてみます。



一気に夏らしい爽やかな印象になりましたね。
クッションも緑と青に変えるとさらに夏らしさがプラスされます!



いかがでしょうか。
ぜひ、お部屋の模様替えのご参考に「色」を意識してみてください。

unicoでは6月19日(日)までオーダーカーテン全品が一律10%OFFになるキャンペーンを開催中です。
気温や湿度が高まる今の季節におすすめなリネンカーテンをはじめ、
日差しの強いお部屋にぴったりな遮光カーテンなど、
春夏の新作カーテンをぜひ、unico二子玉川でお試しください!


shioya


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.09

人気の照明トップ3!

照明って種類も多いし、何を選んだらいいか分からない...。
そのような方、多くいらっしゃるかと思います。

今回は、unico二子玉川で人気の照明をランキング形式で発表いたします!
ぜひお部屋に合わせた照明選びの参考にしていただければ幸いです。



【人気No.3】Mercero(メルチェロ):ペンダントライト
シェードが3重になっている為、光と影の陰影がとても美しく、癒し効果抜群♪
スチールに木材を組み合わせているため、ナチュラルでやさしい雰囲気です。

北欧の照明をモチーフに作られたデザインのため、
北欧テイストの「KIRPダイニングテーブル」や
「SIGNEダイニングテーブル」に合わせていただくお客様が多くいらっしゃいます。



【人気No.2】GLOW(グロウ):シーリングライト
ブラック・ホワイトの2色展開で、二子玉川店では両色展示しております!
LED内蔵タイプですので、電球の付け替えの手間もなく、
ストレスフリーで長くご利用いただけるのも人気の理由です。

明るさは2種類ございます。
■4000lm・・・~8畳までの広さに対応
■5000lm・・・~12畳までの広さに対応
さらに、リモコンで調光可能!明るさのレベルや色温度も変えられます。
リビングから寝室、書斎などお部屋の用途問わずご使用いただけます。



【人気No.1】Astre(アストル):シーリングライト
ブラック・ゴールドの2色展開で、両色とも大変好評をいただいております。
2022年からブラックはLED球の販売もスタート!白熱球のような暖色の電球です。

340°回転することが出来、自分好みの形で楽しむことが出来ます。
横幅が1m以上ありますので、圧迫さを感じないよう
10畳以上の広さがあるお部屋がおススメです。
シンプルな見た目なので、様々なテイストの家具と相性抜群です♪

気になる照明は見つかりましたか?
二子玉川店は都内一の売場面積のため、種類豊富に展示しております。
不明点などあればお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。


sasame


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.07

W1400とW1600のダイニングを比較

今回はW1400とW1600のダイニングテーブルのサイズを比較して紹介します。

■W1400の場合
大人4名がちょうど座れるサイズ感。
ダイニングをコンパクトにしたい!という方におすすめです。
普段の使用人数は2人でも、お食事を広げたい場合や作業スペースとして、
また、来客があったときのためにW1400のサイズはおすすめです。



■W1600の場合
大人4名が座ってもゆとりのあるサイズ感。
ゆったりとお食事ができるので3~4人掛けにおすすめのサイズです。



unico二子玉川は都内最大の店舗ですのでダイニングの展示も多くございます。
皆さまのご来店をお待ちしております。


kawano


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.01

【6月3日から】お得にカーテンを!

まもなくスタートするお得なキャンペーンのお知らせです。
6月3日(金)~6月19日(日)の期間限定で、カーテン10%OFFキャンペーンが開催されます。
※既成カーテン、マルチクロスは対象外です。

その他にも、カーテンでより快適なお部屋作りができる効果やオプションもあります。
キャンペーン期間内にオーダーカーテンを作ってみてはいかがでしょうか?
併せて、現在は出張採寸料金キャッシュバックキャンペーンも開催中です。
※期間は~6月19日(日)まででございます。



最近は夏が近づきお部屋の中にいても日差しで暑さを感じる季節になりましたね。
また、風を取り込む為に窓を開ける機会も増えたのではないでしょうか?
そんな時に私たちの生活を快適にしてくれるのがカーテンです。



暑さが気になる方は外気をカットする遮熱効果のあるカーテンやレースを。
窓を開ける方はお部屋の様子が外側から見えづらいミラー機能やUVカット効果があるレースがオススメです。

少しでも気になる方は、都内最大敷地面積を誇るunico二子玉川へお越しくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


tomikawa