unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.30

カーテンの選び方講座

年内にお引越しを予定されている方、カーテンの買い替えを考えている方、
カーテンは実際どんな色や柄にしたらいいのかお悩みではありませんか。
unicoでは、様々な素材、色、柄のカーテンを取り揃えておりますので
お部屋にぴったりのカーテンを見つけていただく事が出来ますよ。

今回は、カーテンを選ぶときのポイントをご紹介いたします。
まずは、【部屋の間取り、用途】【方角】【立地】を考えます。



●リビングの場合
・光を沢山取り入れることのできる天然素材がおすすめです。
・またブラインドの場合、お部屋を広くスッキリ見せられます。
・西日が強いお部屋や南向きのお部屋には、遮光や遮熱UV効果のある生地はいかがでしょうか。
・カラーは、淡い色だと大きい窓でも圧迫感を与えずアイボリーや、
ベージュ、グレーなどはインテリアに馴染みやすいので人気が高いですね。



●寝室の場合
・日々の眠りを妨げない遮光機能の付いたものや、
または遮光機能が付いていると生地に厚みがでるので防音効果にもつながります。
・カラーは、癒し効果のある落ち着いた色味のベージュ、ブラウン、グリーンなどがおすすめです。



●キッチンの場合
・防炎効果のある生地だとご安心していただけます。
・汚れが付きやすい為、ウォッシャブルのものだとよいでしょう。
・小窓の場合はシェードタイプやロールスクリーンがおすすめです。

その他気になるポイントがございましたらスタッフがご案内いたしますので、
一緒にお部屋にぴったりのカーテンを選びましょう!

また、12月11日までの間、ラグ・カーテン10%OFFキャンペーンを開催しております。
大変お得なこの機会を是非ご利用くださいませ!


iwasaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.11.25

お得にカーテンを買うなら今がチャンス!

只今unicoでは、12月11日(日)まで
【カーテン出張採寸料金キャシュバックキャンペーン】を開催しております。



いざカーテンを注文したいと思っても、
「サイズってどこからどこまで測ればいいんだろう。」
「大きいから自分で測るのって大変。」
「新築でカーテンレールがまだない。」
「ロールスクリーンやブラインドも取り付けたい。」という方も多いと思います。

ですが、unicoにお任せいただければ、カーテンのプロがご自宅に伺いし
正確に採寸・取り付けまで承りますので安心ですし、手間もかかりません!

出張採寸は通常3,300円~で行っておりますが、
なんと今だけ採寸費用が実質無料でお申込みいただけるんです!
※カーテンを3窓以上ご成約の方が対象となります。
※採寸費はお住まいの地域によって異なります。

また、採寸料金が12月20日(火)より、
■3,300円→5,500円(税込)
に値上げとなる為、価格改定前のこのタイミングでお申込みをすることをお勧めします。

さらに、11月22日(火)~12月11日(日)の期間中に大変お得な
【カーテン、ラグ10%OFFキャンペーン】も同時開催中です!
カーテンだけでなくラグも本体価格から10%OFFになるので
お部屋の雰囲気を変えたいという方にピッタリなキャンペーンです。

カーテン、ラグ10%OFFキャンペーンは12月11日(日)までの開催となりますが、
12月11日(日)までに出張採寸・取付サービスをお申込みいただきますと、
1月31日(火)まで10%OFFでカーテンをご注文いただけますので、
お引越しが少し先でじっくりカーテンを選びたいという方にも大変おすすめです!

年を越す前に気持ちよくカーテンを新調しましょう!
皆さまのご来店を二子玉川店スタッフ一同心よりお待ちしております。


iwasaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.11.18

【ラグを敷くメリットって...?】

すっかり冷え込む季節になりましたね。
ぬくもりを求めて、暖かいラグを探す機会も多くなったのではないでしょうか。

実は、ラグって暖かさだけじゃなく、もっと沢山の効果があるのはご存じでしょうか?
今回は購入前に知っておきたい3つのメリットをご紹介します。



①ハウスダストの吸収
ラグはフローリングに比べてハウスダストの量を1/10に抑制する効果があります。
ラグの糸には吸収する力があるため、空気中で舞い上がったハウスダストや
ダニ、カビ、花粉などを抑えることができるのです。
そのため、安心安全にお部屋でお過ごしいただけます。
unicoで人気のラグ【 HIMAYA 】も防ダニ効果がついていますよ。



②生活音軽減
”音”も吸収してくれるのがラグのいいところ。
生活音は「個体振動音」と「空気振動音」があるのですが、
ラグにはこの2つを抑制し吸収する効果があります。
(個体振動音・・足音など 空気振動音・・物が落ちる音、TVの音など)

日常的につい足音を立てて歩いてしまったり、
高い所から物を落としてしまうことはありませんか。

例えばフローリングにスプーンひとつ落としただけでも
ゲームセンターと同じくらい大きな音が一瞬響いてしまいます。
集合住宅にお住まいの方は、特に騒音が気になるのではないでしょうか。
ラグには防音効果もあるので、音が気になる方にはとってもおすすめです。
unicoの人気商品【 SAMIRA 】も防音効果がありますよ!



③空間の仕切りに
ダイニングとリビング、だったり
リビングにお子様が勉強できるスペースを設けたり。
空間の使い方は人それぞれですが、その際とても役立つのがラグなんです。

例えば同じ空間にあるダイニングとリビング、
それぞれにラグを敷いただけでお部屋にメリハリがつきますよね。
生活空間を区切ることで導線をしっかり確保もできます。



ラグには沢山の効果があり、用途に合わせて選べます。
自身のライフスタイルに合ったラグで
おうち時間の質がぐっとアップするのではないでしょうか。

unico二子玉川にも様々なラグの取り扱いがございます。
東京23区内で一番広くゆったりと時間が流れるunico二子玉川に、
ぜひ一度、足をお運びくださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。


shitara


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.11.14

【新商品】人気ソファサイズ比較

人気の【 TREL 】ソファを、サイズを比較してご紹介します。

アッシュ材とアイアンの異素材ミックスのフレームが特徴的なソファです。
アームがクッションで覆われているため、
お部屋を温かみのあるカジュアルな雰囲気にしてくれます。



◇3シーター
幅が190cmあり、ファミリーやゆったり寛ぎたい方にとってもおすすめです。
アームのクッションを枕代わりにして横になってもしっかりと足を伸ばして寛げます。



◇2.5シーター
幅は160cmあり、一人暮らしの方はもちろん、二人暮らしにもおすすめなサイズです。
背もたれは低めになりますので、圧迫感がなくお部屋に置いていただけます。



unicoでは、
「部屋にこのサイズのソファ置けるのかな?」
「部屋にこの色の家具は合うのかな?」という疑問を解決できるよう、
スタッフが3Dでお部屋をコーディネートさせていただくサービスがございます。
お引越しの方はもちろん、家具をお買い替えのお客様も
お持ちの家具や床の色味に合わせてご案内することが出来ますので、
ぜひ、店頭スタッフに声をかけてみてくださいね。

オンラインやお電話でもご予約を受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご来店を二子玉川店スタッフ一同心よりお待ちしております。


iwsaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.11.11

unico二子玉川にもクリスマスが到来!

少しづつ肌寒くなり、冬が近づいている感じがしますね。
冬になると楽しみなのがクリスマス。

一足早く、クリスマスに向けて模様替えをしました!
今回は、クリスマス仕様のunico二子玉川を一部ご紹介いたします。

お店が近づくとクリスマスの装飾が施されたウィンドウでお出迎え。
新商品のGRIFUシリーズがクリスマスを連想させるディスプレイで展開しています。



お店に入ると、まず目に入るのはクリスマス企画のコーナーです。
昨年とはまた違ったアイテムも揃えていますので、ギフトをお探しの方もぜひご覧ください!



階段を下ると、新シリーズGRIFUがクリスマス仕様でスタイリングされています。
すぐ近くには、人気のADDAYシリーズもクリスマス仕様になっています。





いかがでしょうか。
他にもクリスマスに向けて模様替えをしていますので、ぜひご来店ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!


shioya


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/