unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.13

家具のお手入れ方法って意外と知らないかも!

皆様は普段、ダイニングテーブル等木材を使った家具をどのようにお手入れしていますか。
お手入れといっても具体的に何をしたらいいのか分からない方も多いと思いますので、
今回は木材を使った家具のお手入れ方法をご紹介させていただきます。



まず、木目や節をあえて残し、カジュアルな雰囲気と絶妙な色味が人気の【ADDAYシリーズ】です。
こちらは【オイル仕上げ】という仕上げを表面に施しております。

【オイル仕上げ】は木材本来の質感を存分に引き出す仕上げです。
また、商品の仕上げで使用しているオイルは気化する性質がありますので、
大体半年に1回程度専用オイルでメンテナンスをすることで、
乾燥による反りや割れを防いだり、味わいが増します。

メンテナンスをすることで長く愛着を持ってご利用いただくことが出来るので、
木の質感にこだわりのある方などには大変おすすめです。
unicoでも専用のオイルを販売しておりますので、分からないことがあれば
スタッフにお問い合わせください!



続いて、北欧ヴィンテージ感と温かみなある色が人気の【TOVEシリーズ】です。
こちらは、【ウレタン樹脂塗装】という仕上げを施しています。

オイル仕上げとは異なり、表面に塗膜があるため傷や染みが出来にくいのが最大の特徴です。
小さいお子様がいるご家庭などにはとてもおすすめの仕上げです。

【ウレタン樹脂塗装】の場合、アルコール除菌シートなどで表面を拭いてしまうと
塗装が剥がれてしまうことがあります。
オイル仕上げに比べると大きなメンテナンスをする必要はないですが、
日々のお手入れが大変大事になってきます。

unicoでは木材にも使えるような除菌スプレーをご用意しておりますので
家具に安心して使っていただけます。

せっかくご購入いただく家具をより長く、愛着を持って使っていただきたいので
もしお手入れ方法などご不明点がございましたら、
店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください!


iwasaki

2022.12.23

unico二子玉川ってどこにあるの?

冷たい風にも慣れてきた今日この頃、街中はグッとクリスマスムードですね。

都内23区の中で1番広い店舗の二子玉川店。
そうは言ってもどこにあるのかイマイチわからないという方も多いはず。

unicoの中では珍しい路面店ですが、実は柳小路という建物の中に入っている店舗です。
その為、周辺にはカフェやご飯屋さん、リネンを取り扱っている店舗が隣にあったりと
歩いているだけで楽しめます。

今回は、二子玉川駅周辺にあるスタッフのおすすめスポットをご紹介します!

【改札を抜けたら大きなツリー】



クリスマスシーズンといえばやっぱり、華やかな街並みが魅力ですよね。
二子玉川駅改札を右手に出ると大きなツリーが展示されています!
夜にはブルーのネオンライトがキラキラ光り、幻想的な街並みに…
昼も夜も楽しめるのが二子玉川の魅力のひとつです!

【ちょっと腹ごしらえ】



二子玉川の魅力としてもう1つ上げられるのが沢山のご飯屋さんがある点。
特にスタッフ一押しの中華屋さん「玉春」。
お昼には定食メニューもあり、テーブル・カウンター席とあるので
ご家族でもお一人でもご利用いただけます。
unicoからもとても近い為、お店にお立ち寄りいただいた際はぜひ行ってみてください!

【こんなところに…?】



最後はちょっと穴場スポット、unicoから徒歩一分ほどの距離にある
ギフトボックスを販売しているお店をご紹介いたします。
クリスマスと言えば、大切な方へのちょっとしたギフトを贈る方も多いはず。
そんなギフトをかわいく包める包装紙もたくさん揃っています。
今の季節にぴったりなので是非お立ち寄りください!

他にも沢山の魅力あふれるお店がございます!
unico二子玉川にお立ち寄りいただいた際は
ぜひあなただけのお気に入りスポットも見つけてみてください。


takahashi


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.12.19

ADDAYシリーズ 人気のヒミツ

unicoで長年愛されているADDAYシリーズ。
“これを知ったらもっとADDAYを好きになる!”ポイントをご紹介します。



まず1つ目のポイントは木目。
ADDAYシリーズはオーク材の木目が美しく、一点一点の木目や節、
柾目の位置が異なるのが魅力です。
手元に届いた時に「わたしだけの…!」という愛着が湧くこと間違いなしです。



2つ目は仕上げに関すること。
ADDAYは”オイル仕上げ”を施しており、半年に1度オイルを塗るメンテナンスを推奨しております。
オイルでお手入れをしていく毎に、色味の深みが増す様子や
木材の表情が豊かになっていくのを見届けられるのはADDAYユーザーの特権です。
我が子を大事に育てていくような過程できっと愛おしい気持ちになるのではないでしょうか。



3つめは商品名“ADDAY”に関すること。
多くの方から「なんて読むんですか?」と興味を持っていただける“ADDAY”ですが
改めてこちらは”アディ”と読みます。

“add(加える)”と“day(1日)”の2つの英単語を合わせた造語なのですが
その由来は「1日1日、成長して木目が作られる」なんだそうです。

確かに、1つ1つの木材が工場に集まって家具に生まれ変わり、
やがてお客様の手に渡り、日々を過ごす中で
家具も私たち人間と似たような成長をしていきますよね。
この“ADDAY”という名前からも親しみや温かさを感じます。



いかがでしょうか。ADDAYはこだわりポイントが沢山詰まったシリーズなんです。
家具の新調を検討中の皆様、ぜひ一度ADDAYシリーズを店頭でご覧になってみてはいかがでしょうか。

二子玉川店は23区内で1番広く、レストランも併設されているので1日楽しめるお店になっていますよ。
平日はゆったりとした静かな時間が流れているのでゆっくりお買い物ができます。
皆様のご来店をお待ちしております。


shitara

2022.12.09

二子玉川店の魅力紹介!

今回は東京23区内で1番の広さを誇る二子玉川店を紹介します!



入口を入るとまず出迎えるのは、かわいいクリスマスの雑貨たちです。
今の時期はちょうどクリスマス雑貨をディスプレイしており、
季節によってディスプレイが変わりますので、
お店の前を通った際は是非チェックしてみてくださいね。



店内に入るとソファやダイニングテーブル、キッチンボードなどunicoの家具がお出迎え。
この時期のギフトにもぴったりなお皿やマグカップも取り扱っておりますので
プレゼント選びにもご活用ください。

また、1階には百名店にも選ばれているunicoと同じ系列のレストラン
【bistro oeuf oeuf】があり、家具を見る前や見終わった後に
お食事を楽しめるのも二子玉川店ならではのポイントです。



続いて地下1階に降りていくと、unicoオリジナルの家具やファブリックが沢山並びます。
「ネットで見たあの家具」や「他の店舗になかったあの家具」が広い店舗だからこそ、
ご覧いただけるかもしれません!
展示している家具が多いため実際に見て比較しながら検討することが出来ますし、
お部屋をイメージしながら、見ているだけでもワクワクして楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

カーテンコーナーや、ラグコーナーもございます。
実際にソファやテーブルに合わせてご覧いただけますので、
色味やサイズ感に迷われた際はインテリアのプロにご相談くださいませ。

二子玉川店は路面店ということもあり、落ち着いてお買い物をしていただけます。
また、平日は土日祝日よりじっくりご案内が出来ますため、
ゆっくり自分のペースでお買い物されたい方にもとてもおすすめです。

土日祝日にコーディネートサービスのご利用等ご相談希望の場合は
お待たせすることがございますので、事前にメールやお電話にてご連絡ください。

見て、食べて楽しめる二子玉川店にぜひお越しくださいませ!


iwasaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.12.01

オススメギフト3選!

今年も残すところあと1ヶ月ですね。
1年の終わりに、頑張った自分やお世話になったご友人、ご家族に
ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。



unicoでは、家具だけでなく雑貨や家電、食器など
贈り物にぴったりな商品が沢山ありますよ!
今回はその中からおすすめギフトベスト3を紹介します!

【 3位 】料理が好きなあの人へ…
       【RINKAオーバルボール】



縁の輪花が特徴的でマットな質感が楽しめる器です。
カレーやオムライスなど一品料理からパウンドケーキなどの
ちょっとしたお菓子をいれるのにも良さそうですよね。
電子レンジや食洗器も対応可能で心強いです。

【 2位 】オシャレなあの子に…
        【WHOLE TREE ROOM SPRAY FOREST CEDAR】



こちらは樹木の精油が原料のルームスプレーで
一吹きするだけで森林浴しているような空間になる優れものです。
成分一つ一つに効能もあり、疲れた体を癒してくれたり、
気持ちを安定させてくれるような効果があるんです。
まさに大切な人に贈りたいギフトにぴったりですね。

【 1位 】今年1年間頑張った自分へ!
        【Aladdin グラファイト グリル&トースター】



皆様にとって今年1年はどんな年でしたか?
環境が変わり新生活を始めた人、いつもと変わらない1年を過ごした人…
何はともあれ、この長い12カ月を過ごし終えることがほんとにすごいことだと思いませんか。
そんな自分にはとびっきりのプレゼントを贈りましょう。

イギリスの老舗ブランド【 Aladdin 】から生まれたこちらのトースターは
庫内の温度を瞬時に上げて、食材をおいしく焼いてくれます。
見た目もスタイリッシュでおしゃれなトースターはインテリアとして置いてもいいですよね。

今回ご紹介した商品以外にも、豊富な種類の雑貨や家電を取り揃えております。
東京23区内で一番広く、ゆったりと時間が流れる二子玉川店にぜひ一度足をお運びくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


shitara


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/