unico 船橋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.31

私のオススメの使い方

今回は私が愛用しているLOWEYソファのオススメの使い方をご紹介します。

unicoソファの中でも座面が低いLOWEYソファ、
2.5シーターとオットマンのLGYを愛用しております。

なんといってもこちらのソファは奥行きが広いので、
お休みの日は横になって雑誌を読んではそのままお昼寝したり、
オットマンに足を伸ばして映画をみたりしています。
その中でもLOWEYならではのオススメのくつろぎ方があるんです!


フレームもやわらかいからこそ、床に座ったままソファを背もたれ代わりに。
ローテーブルで食事をした後、仕事をした後、
一息つく時にそのままソファにもたれて休憩ができるんです!

特にお腹いっぱいの時ってなかなか動けないですよね。
ソファに上がるのも意外と辛かったりします。
だからこそローソファのLOWEYは私の救世主!ぜひお試しください。

またLOWEYソファに限らずスタッフならではの
unicoソファオススメの使い方がございます。ぜひ店頭でお話しましょう。

商品のお問い合わせはメールやお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


teraoka

2020.12.30

シリーズ比較~Vol.3~

本日はALBEROソファとLANAソファをご紹介致します。

【ALBERO(アルベロ)】
unicoのソファと言ったらALBERO!と言われるほど
発売当初から長く愛される人気のソファです。

背面が直角になっている為、
壁につけて置いてもデッドスペースが生まれません。
チークカラーの突板フレームを使用しておりますので、
お部屋の中心に置いてもしっかりと主役になってくれます。
また、アームがないので圧迫感なく、すっきりとした印象です。

ほどよく硬めな座り心地になっている為、腰をしっかり支えてくれ
長時間座っていても疲れにくくなっております。


【LANA(ラナ)】
先ほどのALBEROとの違いは柔らかい座り心地です。
LANAはフェザータッチポリエステルファイバーをふんだんに使用しており
優しく包み込んでくれます。

更に、フレームにはアカシア無垢集成材に
ブラッシング加工とホワイトウォッシュ加工を施しております。
ブラッシング加工とは、木材にわざと傷をつける加工。
ホワイトウォッシュ加工は、木を白く染色する加工のことです。
この二つの加工を合わせてつっくたフレームがLANAの特徴となっております。

こちらのソファもアームがなくすっきりとした印象です。
アームが無いことを気にされる方も多いですが、
圧迫感がなくお使い頂けるのはもちろん、ソファで横になった時、
アームが足の邪魔にならなかったり、サイドから座りやすかったりと
様々なメリットがありますよ。


他にもたくさんの魅力が詰まったソファです。
是非船橋店で実際にお試しくださいませ。

また、ポイントアップキャンペーンが明日31日までとなっております!
詳しいお品物の詳細はお電話やメールでもご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

船橋店にてお待ちしております。


tomabechi

2020.12.25

年末キャンペーンのお知らせ

①12月26日(土)・27日(日)の2日間で
ポイントアップキャンペーンを開催致します。

通常のポイントカードの場合、100円で1ポイントのところ2ポイント付与、
三井ショッピングカード〈セゾン〉のクレジット支払いですと、
100円で2ポイントのところ3ポイント付与されるお得な期間となっております。

さらに!!

②12月28日(月)~31(木)の4日間で三井クレジットカード支払い限定
ポイントアップキャンペーンを開催致します。

通常、三井ショッピングカード〈セゾン〉のクレジットカード支払いですと
100円で2ポイントのところ5ポイント付与、
またアプリde支払いのご利用で+3ポイントの8ポイント付与と
されるお得な期間になっております。


例えば、こちらの人気シリーズ、SWELLAのダイニングセットご購入の場合

・ダイニングテーブル W1400 53,800円
・ベンチアームR/L BL 62,800円
・ベンチバックレスト W1400 BL 59,800円
・ベンチ BL 32,800円
合計209,200円(+税)

①ポイントカードへの付与で通常2092ポイントが4184ポイント
三井ショッピングカード〈セゾン〉でのお支払いの場合6276ポイント付与されます!

②ポイントカードへの付与で通常4184ポイントが10460ポイント
アプリde支払いで16736ポイント付与となります!!

是非、お得なこの機会にご利用くださいませ。

詳しいお品物の詳細はお電話やメールでもご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

船橋店でお待ちしております。


tmabechi

2020.12.23

シリーズ比較 ~vol.2~

シリーズ比較第二段!今回は木肘のソファを比較します。

【VISKA(ヴィスカ)】

根強い人気の北欧スタイルを元に、日本の住宅にも会うように
デザインされた柔らかいフォルムが魅力のソファ。


全体的に直線の良さを活かしつつ、手に触れる部分や脚部に
柔らかい曲線を入れるなど、国内生産ならでは!!
細部にまでこだわった作りこみは、どの角度から見ても美しく
愛着がわくデザインとなっております。


クッションの中材には高密度のウレタンフォームを使い、
硬すぎず柔らかすぎない理想的な硬さを実現しております。
また、座面が背に向かって傾いているので自然と体を預けられ、
座り心地にもとことんこだわっているソファです。

【SWELLA(スウェラ)】

アメリカの西海岸をイメージした細部までこだわったデザインで、
VISKAと対照的なカジュアルでラフな印象のソファ。


ソファフレームにアカシアの無垢集成材、
カバーにはストーンウォッシュ加工を施したデニム生地、
背もたれにはアイアンを使用し、使い込むほどに出来る傷や色褪せも
味わいとして楽しんで頂けるように素材を活かしたデザインです。


ソファカバーはグレーとライトグレーの生地も用意しております。
デニムとはガラリと雰囲気が変わるので、季節や気分によって
変えるといった楽しみ方もできます!


座り心地はVISKAと同じく、硬すぎず、柔らかすぎないちょうど良い座り心地で
アームが細めのデザインで着座スペースが広くゆったり座れます。
気取らずにラフな雰囲気を楽しみたいという方にオススメのソファです!

どちらも人気の高いソファなので、是非お試しください!
ご来店お待ちしております!


sakurai

2020.12.18

シリーズ比較 ~vol.1~

ゆったりした座り心地にこだわった、ヴィンテージ感のあるレザーソファ

アームにはクッションがついており奥行きも広く、
座・背・アームにそれぞれフェザーを使用することで
柔らかく包み込まれるような座り心地となっております!

更にフェザーの下に硬めのウレタンを使用することで
しっかりと体を支えてくれます。
また、ヘッドレストのご用意もあるのでよりくつろいで頂けます!!

カウレザーとバッファローレザーをカラーによって使い分け、
革に合った仕上げを施しております。
その為、一番革の風合いを感じられるシリーズです。

【VINT(ヴィント)】
カジュアルでどんなスタイルにも合わせやすいレザーソファ

スッキリとしたスタンダードなデザインですが、
アームに置かれたクッションや背クッションのステッチ等
細部まで趣向を凝らした、肩を張らないデザインとなっております!
背は柔らかく、座面は硬めの座り心地の為、
長時間座っていても疲れにくくなっております。

カウレザーを使用し革のしっとりとした質感を保ちつつ、
オイルワックスで仕上げをすることにより、
使い込むほどにワックスが馴染んでいく為光沢が増していきます。


unicoのレザーソファは全て本皮を使用しており、
ナチュラルマークと呼ばれる傷やシワをそのまま使用することで
革本来の自然の美しさが魅力となっております。
これにより革の表情は全て異なり、経年変化が楽しめます。

unicoのレザーソファと一緒に新しい年を迎えてみるのはいかがでしょうか!


suzuki