unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2020.09.17

お得なキャンペーン開催中!

今年も残すところ早いもので、あと4ヶ月となりました。
徐々に過ごし易い気候になってきましたが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今まで以上にお家時間を大切にされる時だからこそ、
お引越しや模様替えなど、新しい生活に向けて、家具やラグ、
照明などの雑貨をお探しの方も多いのではないでしょうか。

今回は皆様に、お得で嬉しいお知らせをご紹介致します!

unicoでは9月30(水)までの間、税抜き10万円以上ご購入の方を対象に、
送料最大10,000円OFFの大変お得なキャンペーンを開催しております!

商品の組み合わせは、家具、カーテン、ラグ、オリジナルファブリックなど自由にお選び下さい。



また、unico千葉では、JREポイントも貯められます。
まだカードをお持ちではないお客様も、即日で発行ができ、100円で1ポイント貯まります。
貯まったポイントは次のお会計で利用したり、suicaにチャージができる
とっても便利なポイントカードです。

是非この機会に、ラインナップ豊富なunico千葉へお越し下さい。
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


sawada

2020.09.03

お食事の時間が楽しくなるダイニングテーブル!

季節はまだまだ夏らしく、外へ出るとお日様が眩しい時期が続いていますね。
9月になり、これから徐々に秋めいて参ります。
もう少し涼しくなると、アウトドアを楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はアウトドアなど自然に触れ合うことがお好きな方ならきっと惹かれる、
『SOTO』シリーズをご紹介致します。



『SOTO』シリーズはチーク無垢集成材をふんだんに使用した、
unicoでも唯一無二のデザインの家具です。

お店の『SOTO』シリーズの展示家具をご覧頂くとお気付きになるかと思うのですが、
他のシリーズとは良い意味でどことなく雰囲気が異なります。

特徴的なのは、山小屋の梁をイメージしたデザインのダイニングテーブルです。
一枚板のようにデザインされた天板の端には、
丸太の一番外側にあたる「耳」と呼ばれる部分を使用しています。
「耳」は通常使われませんが、『SOTO』シリーズでは、あえて「耳」を残すことで、
木の表情を感じられるように仕上げています。
ひとつとして同じ形状はないので、すべてが一点物です。



また、チーク材は経年使用で色味が変化していく特徴があり、
使い込むほど味わい深くなっていきます。
お使いになる方の手が加わることにより、個性が生まれるシリーズなのです。

家具は長い時間生活の一部にあるからこそ、特別感も大切ですよね。
『SOTO』シリーズは実物をご覧いただければ、魅力を十分にお伝えできるかと存じます。
unico千葉には『SOTO』シリーズのキッチンボードやキッチンカウンター、
AVボードなどの展示もございます。
是非『SOTO』シリーズをお試しになってくださいね。

次回はなんと……家具をご検討いただいている方にとって、大変お得な情報をご紹介致します!
次回も是非ご覧ください。


jimbo

2020.08.31

お家時間をより快適に!

あっという間に8月が終わり秋が近づいてきましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
今年は特に厳しい暑さのため、涼しいお家の中で過ごす時間が
増えた方も多いのではないでしょうか。

Vol.6の今回はそんなお家でゆったりとした時間を過ごす方にぴったりな、
『KIRP』シリーズをご紹介いたします!

オーク無垢集成材を取手やダイニングテーブルのフレームに使用し、
木のぬくもりを楽しんでいただける北欧ヴィンテージテイストのシリーズです。


カバーリングソファは、座面が低いロータイプのソファです。
奥行きがあり、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い座り心地が
長い時間でもゆったりとくつろいでいただけます。
深みのある濃いグリーンの生地がアクセントとなり、ヴィンテージ感を高めています。

オーク材を使用したアーム部分は幅が広くなっているため、
コーヒーカップや本、リモコンなどちょっとしたものを置くにも便利です。
また、ソファフレーム角が丸みを帯びているので、
小さなお子様がいるご家庭でも安心して使っていただけます。

やわらかく優しい雰囲気を持つKIRPシリーズですが、
よく見るといろいろな所に北欧テイストを取り入れた、細部までこだわったデザインです。


側板がないすっきりとしたデザインのキッチン収納は、実は使いやすさにもこだわっています。

以前ご紹介したSWELLAシリーズなどは下部分の収納が扉タイプですが、
KIRPシリーズの下部分は、全て引き出しになっています。
引き出しタイプの収納は、しゃがみこまなくても中に何が入っているのかを
見て取り出すことができるため、実はとても便利なんです!
収納力も抜群の深さのある引き出しなので、ラックにお皿を立てて置く事もできます。

細部までこだわったデザインと使いやすい機能性を持つ『KIRP』。
飽きのこない長く使っていただけるシリーズですので、ぜひ店舗でお試し下さい!

次回は、お家にいながら自然を感じることのできる『SOTO』シリーズをご紹介します。
オーク材とは一味違った風合いを持つチーク材の表情豊かなシリーズです!お楽しみに!


momma

2020.08.28

リゾートにいるようなシリーズ!

年はおうち時間が多く、クーラーが欠かせない日々ですが、
外に出るとしっかり夏だなぁと感じす。
今回は少し前にご紹介しました『SWELLA』と同じく、
夏にぴったりなシリーズ『MANOA(マノア)』をご紹介します。



ベンチカバーにはゆとりを持たせているので気取らず、カジュアルな印象のシリーズです。
テーブルのアカシア材には、ブラッシングをしてラフな風合いに加工にしております。
さらに、ホワイトウォッシュ仕上げが明るくさわやかな木肌を作り、
開放的な雰囲気のお部屋を作り上げます。

なんと....『SWELLA』と同じ木材を使用しています。
仕上げにより雰囲気は大きく変化しますよね。

共に無垢集成材を使用しているので、使い込むほど風合いが増し、愛着も湧いてきます。



そのSWELLAシリーズにテーブルだけ合わせてみました!
木色は違いますが、同じアカシア材のため違和感をあまり感じないかもしれません。
ホワイトカラーがポイントとなり、よりリラックス空間を演出できるかと思います。

今までリビングダイニングを2シリーズご紹介してきましたが、
皆さんはどちらを気に入って頂けましたか?
どの商品もテイストが異なるので、過去のブログも参考にして頂けるとうれしいです。
千葉店では、他に『LOM(ロム)』、『FUNEAT(ファニート)』のリビングダイニングも
展示がございますので、5シリーズをお試し頂く事ができます。

1つ1つ特徴が違います!是非、ご来店時には座り比べてみて下さい。

次回は、『KIRP(キルプ)』シリーズをご紹介します。
北欧ヴィンテージがお好きな方に特にオススメです。
取手や素材にこだわった商品となりますので、配信をお楽しみに!

それでは、暑い日が続いていますので、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。


majima

2020.08.24

揃えたくなるデザイン!

食事をする上で欠かせないダイニングテーブル。
みなさんは、どのようなダイニングテーブルをお使いですか?
毎日使うものですから、デザインにも機能的にもこだわりたいですよね。

前回は、ソファダイニング『SWELLA』シリーズをご紹介しましたが、
今回はunicoで大人気の『ADDAY』シリーズをご紹介致します。


SWELLAとは違い、ソファとダイニングの空間を分けた使い方がしやすくなります。
ダイニングは気にしていても汚れが付きやすい場所ですが、
ベンチのように広い座面より布地の範囲が少なく、
木材部分はさっと拭きとりやすいのでお手入れが楽に感じると思います。
また対面で家族の顔を見ながらお食事も楽しむことができます。

ADDAYダイニングテーブルに棚板が付いており、
リモコンや本などを収納してしまえば汚してしまう心配もありません!
棚板は他シリーズになかなか付いていないので魅力的ですよね。

木目がはっきりと現れるのもポイントで、トラフと呼ばれるトラの斑紋のような模様は
1点1点異なるため、お客様だけの木目、雰囲気を楽しむことができます。


キッチンボードは天板がステンレスの為、
濡れた手で触ってもしみになりにくく、お手入れも簡単です。
この天板は職人が一枚一枚手作業で曲げておりとても手が込んでいます。
また、収納は引き出しタイプなので奥の物を取り出しやすいです。

ADDAYはアイテムも豊富なので、後からのお買い足しでもシリーズで揃えて頂けます。
千葉店に多数展示がございますので、是非お越し下さいませ。

次回は、『MANOA』シリーズをご紹介したいと思います。
海辺のお部屋をイメージしたリラックス空間を演出できるシリーズとなりますので、お楽しみに!!


sawada