unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2022.07.14

長く愛用して欲しいADDAYシリーズ

今回はunicoでお馴染みのADDAYシリーズをご紹介いたします。

節ありのオーク材を使用し、力強く自然を感じられる表情豊かな仕上がりです。
1点1点木目の出方が異なるので、素材そのものの質感や触り心地を楽しむことができます。



全体的にシンプルながらカジュアルな印象です。暗すぎず明るすぎない中間的な色味なので、
お持ちの家具やどんなフローリングの色味にも馴染みやすいです。



ダイニングテーブルの脚先は内側が丸くなっており、優しい雰囲気もあるこだわりのデザインです。
棚板が付いているので、生活感の出てしまうアイテムを隠すのにもピッタリです。



キッチン収納のステンレス部分には「バイブレーション加工」を施しています。
波上の細かい模様を付けることで傷が目立ちにくく、なおかつ光の反射を抑えられ
落ち着いた雰囲気も演出できます。
使いやすさやお手入れのしやすさを兼ね揃えた仕様です。


「ADDAY」というシリーズ名には、「1日1日成長して木目が形成される」という意味が込められています。
毎日が特別な1日になるように皆様の暮らしに寄り添う、
そんなADDAYシリーズで、シンプル×カジュアルな生活をしてみてはいかがでしょうか?

千葉店ではADDAYシリーズを展示しております。
是非お試しにご来店くださいませ。


mastuno

2022.07.08

ペリエ千葉5Fエスカレーター前にて展示中!

ただいま、ペリエ千葉5Fのエスカレーター前にて
人気の『SWELLAシリーズ』と『GREIGソファ』を展示しています。



SWELLAシリーズは西海岸風のデザインでカジュアルなお部屋にピッタリなシリーズです。

展示スペース はレストランエリアにも近い位置にございますので、
お食事に行かれる際にぜひチェックしてみてください。



そして、unicoの店舗も同じフロアにございます。
展示スペースを正面に見て左奥に進むと、SWELLAシリーズが見えてきます。
ご来店いただければ、座り心地やサイズ感も実際にお試しいただけますよ♪

ペリエ千葉ではサマーセールを開催しておりますので、
週末はペリエでお買い物を楽しむのはいかがでしょうか。
みなさまのご来店をお待ちしております!


kodato

2022.07.07

カジュアルで使いやすいキッチンにしませんか?

今回は置くだけでキッチンがおしゃれになる、おすすめキッチン収納をご紹介いたします。



ウォールナット材とアイアンなどの異素材を組み合わせたDIXシリーズのキッチン収納です。
ウォールナットは世界三大銘木に数えられている木材のひとつ。
美しい木目や艶、なめらかな手触りが魅力です。



節や白太をあえて残しており、特に白太部分とのコントラストはカジュアルな印象に。
天然木だからこそ同じ木目がないため、愛着を持ってお使いいただけますよ。



圧迫感のないバックパネルタイプなのも人気の理由。
側板がないので同シリーズで並べても無駄なく家電が置けちゃいます。
背板のグレーと、棚板のアイアンがマッチしてアクセントにもなりますね。

DIXキッチン収納はダストタイプやカップボードなど、様々なタイプをご用意しております。
スタッフから用途に合わせたおすすめの商品をご紹介させていただきますので
ぜひ、お近くにお立ちよりの際は千葉店で実物をご覧になってみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kawamoto

2022.07.01

「こんなお部屋にしたい」を叶えます!

梅雨が明け、いよいよ夏がやってきました。
暑さの厳しい日には、お家で過ごされる時間も増えてくるかと思うので、
より快適に過ごせるお部屋づくりが大切になりますね。

たくさんのお客様から
「本当はお部屋に好きなカラーを入れてみたいけど、上手くコーディネートできるか不安」
「床や壁の色に合わせたアイテムを選びたい」といったお悩みをお聞きします。

これからお引越しをされる方や、お部屋の模様替えを考え中の方の中には
同じようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

unicoでは、そんな方にとってもおすすめなサービスがあるんです!

unicoの「コーディネートサービス」では、お部屋の間取りや床、壁の色味をお伺いして
私たちunicoスタッフが、お客様お一人お一人に合わせた
理想のコーディネートをご提案させていただきます。
家具はもちろん、カーテンやラグを含めたお部屋のトータルコーディネートもぜひお任せください!



完成したコーディネートは、3Dでご覧いただくことができますので
実際にお部屋で生活をするイメージを膨らませることができます。

お申込みの際には、お部屋の間取りや寸法がわかるものをご用意ください。
さらに「こんなお部屋にしたい!」「こんな色を入れてみたい!」
といったご希望を教えていただくと、
イメージに合わせたコーディネートをご提案させていただきます。



ぜひ「理想のお部屋づくり」のお手伝いをサポートさせてください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


momma

2022.06.28

天然素材カーテンで夏を感じるお部屋に

梅雨も明け、本格的な暑さを感じるこの時期。
快適に過ごせるようにお部屋を模様替えしてみませんか?

今回はこれからの時期にオススメな、天然素材のカーテンの魅力をご紹介いたします!



【魅力① 軽やかな素材感】
優しく光を取り込む天然素材は、透け感がとてもキレイです。
涼しげで明るいお部屋を作ることができます。

【魅力② 使い込むほどにしなやかな風合いを楽しめる】 
天然素材のカーテンは使い始めてから10年後が1番美しいと言われています。
長年使っていただくことで、より深みの増した素材感を楽しんでいただけます。

【魅力③ 吸湿性や通気性が高く、使い勝手も良い】
梅雨や夏場、結露が発生する季節などジメジメしてしまう時期にも、
湿気を吸い取りサラッとした手触りでお使いいただけます。

そんな見た目も機能も爽やかにお使いいただける天然素材のカーテン。
unicoではお部屋の主役になるようなデザインのものや、
色合いを存分に味わっていただけるシンプルなものなどたくさんの種類を取り扱っております。



ぜひ、お部屋にピッタリなお気に入りの1枚を見つけにいらしてください!


naruoka