unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.13

こたつでほっこり暖かく

10月に入り、特に朝晩は涼しく感じる日が多くなってきましたね。

unicoでは一足早く、冬の訪れに向けてこたつの展示がスタートしました。
こたつテーブル、こたつ布団、そして合わせてご使用いただける
ラグのコーディネートをご覧いただけます。

今回はunico千葉で展示しているこたつシリーズをご紹介いたします!



unico千葉では【KNOD(ノッド) こたつテーブル】を展示しています。
オークの突板を使用しており、木目や節などの素材感を楽しめる
カジュアルなデザインのこたつテーブルです。



展示している横幅105cmサイズは、1~2人でゆったりとくつろげるサイズです。
ほかにもKNODシリーズでは、よりコンパクトな横幅90cmサイズや
ご家族でご使用いただける横幅120cmサイズもございます。

また、暖かくなってきたらこたつ掛け布団を外して、
ローテーブルとしてオールシーズンご使用いただけます。



落ち着いた色味のすっきりとしたデザインですので、ソファともあわせやすいですよ。

そして、こたつに必要なものと言えば、こたつ掛け布団ですよね。
KNODこたつテーブルとあわせて【KOKOSI(ココシ) こたつ掛け布団】のグリーンを展示しています。
あたたかいグリーンとやさしいグレーのバイカラーのシンプルなデザインです。
また、展示の掛け布団のサイズは190㎝×240㎝です。



こたつ掛け布団のフチと裏地にはフランネル素材を使用しており、
ふんわりとした触り心地で温かくご使用いただけます。
展示のこたつに、実際に足をいれてお試しいただけますので、
ぜひやわらかな触り心地をお試しになってください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


momma

2021.10.05

カーテンで北欧テイストの温かみを

肌寒さを感じるようになるこの時期、ほっこりと温かい気持ちになれる
北欧テイストのお部屋に模様替えしてみませんか?

今回はお部屋の雰囲気がガラッと変わる、新作カーテンを2点ご紹介致します。

その①『KIVIJA(キヴィヤ)』



小石が連なったようなお部屋のアクセントになるデザイン。
お部屋に合わせやすいネイビーとベージュの2色展開です。
プリント柄ではなく、織りで柄を表現しており、手触りは柔らかくサラッとしています。
ペットボトルを再利用した糸を一部使った、サスティナブルなシリーズです。

その②『KUUSI(クーシ)』



北欧の木をモチーフにした柄を、生地に凹凸をつけたジャガード織りで表現しています。
落ち着いた色味のブルーグリーン、グレーに加えて、
淡い優しい雰囲気の新色イエローが仲間入りしました。
ナチュラル、北欧テイストのお部屋に変えてくれるデザインです。

unicoのオーダーカーテンは1㎝単位で作製ができるので、
お部屋の窓にピッタリのサイズでお作りいただけます。
また、生地をたっぷり使用した2倍ヒダ仕様のプリーツカーテンや、
遮光機能の付いた裏地をつければ、室温が逃げにくく、暖房の効率もUP!
寒くなるこれからの時期にオススメです。

unico千葉には、イメージがしやすい大きなサイズの生地サンプルがございます。
生地によって質感や厚みが異なりますので、是非お試になってみてくださいね。


naruoka