unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.24

新作カーテンでお部屋に彩りを

8月も終盤になりましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
そんな中、強い日差しから大切な家具や床材を守ってくれる存在がカーテンです。

unicoでは豊富な生地のラインナップからお選びいただけて、
1cm単位でお部屋の窓に合わせたサイズでお作りができるオーダーカーテンがございます。

今回はそんなオーダーカーテンの中から、新登場した3つの生地をご紹介致します!

まず最初にご紹介するのは、手書き感のある格子柄がかわいらしい
【LATLE(ラトル)】です。



実はこちらのカーテン、不要になったペットボトルを再利用して作られているんです!
環境にも優しい、注目のサスティナブルな素材の生地です。


続いて、リネンデニムの生地が爽やかな印象の
【LINIM(リニム)】です。



こちらは、店舗で無料でお渡ししている
「2021 AUTUMN & WINTER カーテンリーフレット」の表紙になっているカーテンです。

ムラのある織り感がポイントのリネンデニム生地には、リネンの名産地から採れる
リトアニアリネンを使用しており、素材にもこだわっています。


最後にご紹介するのは、【WAZI(ワージー)】です。



以前から人気のシリーズに、既存の4色に加えて新色のライラックとグレーが追加されました!

シンプルでお部屋に合わせやすいデザインながらも
「遮光1級機能」や「ウォッシャブル」、マンションでもご使用いただける
「防炎機能」などを兼ね備えた、高機能なカーテンです。

今回の新色を含めて6色のカラーバリエーションがあるので、
いくつかのお部屋の窓に、色違いでカーテンを取り付けるのも素敵ですね!

今回ご紹介した生地以外にも、新作含めたくさんの種類を取り揃えております。
店舗で実際に生地をご覧いただけますので、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


momma

2021.08.17

まだ間に合う!インテリア相談会

暑い日々を冷房が涼しいご自宅で過ごされる方はきっと多いかと思います。
ご来店されるお客様にも、おうち時間が多いからこそお部屋の模様替えを思い立った!
という方が多くいらっしゃいます。

今回は、お部屋の模様替えやお引っ越しを控えていらっしゃる方に
まだ間に合うお得なキャンペーンをご紹介致します!



unicoでは8/22(日)までの期間中、『インテリア相談会』を開催しております!
終了まであと1週間を切りましたが、お買い忘れはございませんか?

期間中『インテリア相談会』にご参加頂いた方には
合計11万円以上(税込)のご購入でご利用頂ける「送料最大1万円OFFクーポン」をプレゼントしております!

インテリア相談会では、ご用意いただいたお部屋の間取り図を元に
スタッフが、お客様のお好みの雰囲気やお悩みの点をお伺し、
3Dシミュレーターでお部屋のコーディネートをさせていただきます。

サイズやカラーなど、実際にお部屋にあわせることが難しい家具など
お洋服を試着するように気軽にお試しいただくことができるので、
お引っ越しを控えていらっしゃる方や、お部屋の模様替えをご検討中の方に大変オススメです。

家具はもちろん、ラグやカーテン、照明や寝具、雑貨もキャンペーンの対象となります。
お引っ越しに合わせて気になっていた家具を買い揃えたり
心機一転、お部屋の模様替えをされてはいかがでしょうか。

3Dシミュレーターの再現度に対して、多くのお客様から
「イメージしやすい!」「もう住んでいる気持ちになった!」など、
嬉しいお言葉をたくさんいただいております。
ぜび、皆様の理想のお部屋に近づけるお手伝いをさせてください!


jimbo

2021.08.10

寝心地抜群!『GREIG(グレイグ)』ソファ

皆様はソファを選ぶ際、どういったポイントを大切にされていますか?
色味やデザイン、大きさ、価格、座り心地……たくさんのポイントがありますよね。

そんな中で忘れがちなのが『寝心地』なんです!

ソファに寝転がってスマートフォンで動画を観たり、本を読んだり、うたた寝をしたり……
意外とソファに寝転がる機会が多いと感じることがあるかと思います。

今回は、たくさんあるunicoのソファの中から、
特に寝心地抜群な『GREIG(グレイグ)』ソファをご紹介いたします!

GREIG(グレイグ)ソファの座り心地は、体を包み込むようなふんわりやわらかめ、
そしてもっちりとした弾力があります。



身長172cmの男性スタッフが寝転がるとこんな感じに!
「これは寝られる…」とつぶやいていました。
ソファの横幅は190cmあり、寝転がっても広々としています。

ふわふわの背面クッションをひとつ、アームに置いて枕代わりにすると、
より寝心地が良くなります。
背面クッションを取り外すと、座面の奥行は67cm(※1)もあり広々とくつろげ、
背面クッションを設置した状態でも座面の奥行は51cm(※2)ありますので
この状態でもゴロンと寝転がれますよ。

やわらかいソファはへたりやすいのでは?とご心配されるかと思いますが、
『GREIG(グレイグ)』ソファのクッション中材にはフェザーが入っており、
空気を含ませるように中材を叩いて形を整えて頂くと、形が復元しやすくなります。
あえてくたっとした状態のままにしても、ヴィンテージっぽくこなれた感じになりますよ。
 
『GREIG(グレイグ)』ソファはカバーを取り外して、ご家庭で手洗いができるので、
汗のにおいや汚れが気になる今の時期でも、清潔にお使いいただけます!
色違いの替えカバーを追加して模様替えもおすすめです!

ベッドに行くと本格的に寝てしまうけれど、少し横になって休みたいな……
そんな方にオススメできる寝心地の良いソファなんです。



是非、ごろんとくつろぎにいらしてくださいね。

(※1) (※2)unico千葉の展示ソファの実寸サイズです。
実際のお届けのソファと多少の差異がある場合がございます。予めご了承ください。


jimbo

2021.08.03

ポップなアイテムで可愛いお部屋に!

ポップで楽しいお部屋作りにピッタリな新商品が入荷いたしました!



甘くて奇妙な世界観を描いた、
イラストレーター中島ミドリさんとのコラボアイテムです。
今回は人気のクッションカバーとバブーシュをご紹介いたします。

<クッションカバー>



キャッチーなデザインと、パッと目を引く鮮やかな色合いのクッションカバー。
ソファやベッドに並べれば、お部屋の主役になること間違いなしの個性的なアイテムです。
ニット素材のなめらかな生地感も気持ちよく、リラックスタイムのお供にぴったりです!

<バブーシュ>



ギュッと目をつむった犬のデザインが可愛いバブーシュ。
柔らかなファーを使っているので、履き心地はとってもふわふわ!
アイボリーとベージュの2色ご用意があり、
ご来客用に揃えて置いたり、贈り物にもオススメです。

他にも寝具やブランケットなど、見るだけでも楽しい気分になれる
ユニークなファブリックアイテムがたくさんございます。

ぜひかわいい子たちに会いにいらしてくださいね。


naruoka