unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2022.08.05

ラグはどんなサイズを敷けば良いの?

ついに8月!夏もいよいよ本格的になってきましたね。
お部屋を夏仕様に、ラグの敷き替えを考えている方も多いのではないでしょうか。

自分の部屋にはどんなサイズのラグを選べばいいかわからない…
本日はそんなお悩みを解消いたします!



【ベンチタイプダイニングの下に敷きたい場合】
ベンチタイプダイニングは設置に広い面積を要しますよね。
画像のラグサイズは一番大きい200cm×250cmのサイズです!
L字型の配置に加えて対面でベンチを合わせた場合にもぴったりのサイズ感です。
合わせたのはSANIFUラグです。毛足がほとんどないため、
食べこぼしやチェアの跡が気になるダイニング下にも気兼ねなくお使いいただけますよ。



【3人掛けのソファに敷きたい場合】
3人掛けの広いソファをご利用の方は、200cm×200cmサイズがおすすめ!
幅が200cmあると背の高い方でも寝ころべますし、3人掛けのソファの横幅もしっかりカバー♪
画像のラグはHIMAYAラグ。毛足が長くふかふかで気持ちが良く、
シンプルなデザインなのでいろんなお部屋に合わせやすい人気のラグです。



また、このようにソファの後ろ脚もラグにかませて床を守ることもできます!



【1人暮らしの別途の横に敷きたい場合】
シングル別途の長辺もきちんと覆える140cm×200cmがおすすめ。
ローテーブルを置いても柄を隠しすぎないためデザインを楽しめます♪
合わせたのはCLEVEラグ。真ん中が長方形の無地のデザインになっており、
ローテーブルを置いても馬の柄が隠れません。
毛足の長さも中間くらいで、通年使いやすいですよ。



【小さめのソファの前に敷きたい場合】
2人掛けや2.5人掛けのソファをご利用の方は、120cm×180cmがオススメです。
差し色にラグを敷きたい。小さめのスペースにラグを敷きたい…そんな方にぴったりのサイズ感です。

いかがでしたでしょうか。
もちろんお部屋の間取りによってサイズ感も変わってきますよね。
お部屋にあわせたイメージを見られる【インテリア相談会】へのご参加がおすすめです。

〈期間〉
7月22日(金)~8月21日(日)
〈内容〉
3Dシミュレーターを使用した、皆様の素敵なお部屋作りをサポートします。
店頭やオンラインにて、間取り図をご持参の上ご予約をいただくと、
お客さまのお悩みに沿ったコーディネートを無料でご提案させていただきます!
ご参加いただいたお客様全員に、商品代金が合計11万円(税込)以上のお買い物で
ご利用いただける『送料最大1万円OFFクーポン』をプレゼントいたします!
〈流れ〉
① 間取り図をご用意して申し込み
②スタッフにご相談
③3Dでお部屋を作成し、コーディネートをご提案
④ご注文またはご予約

ご参加希望の方は事前に来店予約をご利用ください。
皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪ 


yoshida