unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2022.07.01

天然素材カーテンで模様替えしてみませんか?

本日はオーダーカーテンの中でも人気な【天然素材カーテン】の魅力をお伝え致します!



一般的にはポリエステルなどの化学繊維を使用したカーテンが主流ですが、
unicoで他にリネン(麻)やコットン(綿)を使用した天然素材のカーテンも多数取り揃えております。



左からVEJAS(SG)・MODITE(LBL)・LINIM(DNV)・FABOUS(BLUE BERRY)

天然素材カーテンのメリットとは・・・?
透け感があるので日差しを優しく取り込み、窓辺を明るい印象になります!

リネンと言えば春夏のイメージが強いと思いますが、
通気性や吸湿性が高いのはもちろん、保温性も高いので一年中快適にお使いいただけます。
また、天然素材のため静電気が起こりにくくホコリが付きづらいのもメリットの一つです。

見た目が素敵なだけでなく天然素材カーテンは機能面でも非常に優れており、
お部屋の印象もガラッと変えてくれます!
透け感が気になる場合には、透け感を軽減できる、オプションの綿裏地縫製がおすすめです。

是非、この機会に天然素材カーテンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご来店が難しい方でも、オンラインで仙台店スタッフが
お買い物をサポートするサービスもございます。
お客様にあった商品をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ☆


sasaki