unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.29

メンテナンスで自分だけのダイニングテーブルに

今年もあっという間に半分が過ぎようとしていますね。
2022年の後半に向けてじっくりと家具のメンテナンスを行い
新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

そこで、今回は人気のADDAYダイニングテーブルのお手入れ方法を紹介致します。

ADDAYシリーズはオーク無垢集成材を使用しており、
天然木の素材感を存分に感じられるよう「オイル仕上げ」を施しています。

オイル仕上げの商品は、半年に1回のお手入れで
より長くきれいな状態で使用していただけます。
何より自分で手をかけて育てていくことで、
毎日使うダイニングテーブルもさらに愛着が湧きますよね♪



unicoで販売しているオイルメンテナンスキットには
専用のオイルが2本、布、やすりが付属のためこれだけでお手入れが完了します!
ADDAYシリーズには、ブラウン色のオイルを使用します。

まず初めに、全体をやすり掛けして表面の傷や汚れを取り除いていきます。
「木目に沿って一方向に」「優しい力加減で」行うのがポイントです。



次に、布にオイルを少量染み込ませ、全体に薄く伸ばしていきます。
この時も「木目に沿って」を忘れずに。

5分~10分程おいてオイルを馴染ませ、表面に残ったオイルを拭き取ります。
その後一晩乾燥させてお手入れ完了です。
乾燥まで時間がかかるため、就寝前のお手入れがおすすめです。



before



after

比べてみると一目瞭然!
傷も目立ちにくくなり、全体にツヤが出て天然木の風合いが増しています。

お手入れを繰り返すごとにさらに味わい深くなっていきますよ。
是非この機会に大切な家具をお手入れしてみてくださいね!

-------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
堀江店は関西最大級の店舗!展示数も圧倒的です。
人気シリーズはもちろん、シリーズの異なる組み合わせや
一部商品はサイズ違い等もご覧いただけます。
--------------------------------------------------------------


nakashima