unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.29

リネンカーテンでお部屋を涼やかにしてみませんか?

蒸し暑い気温が続いておりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏に向け、お部屋の模様替えはもちろん、いかに涼しく快適に過ごせるか
計画を練っているお客様も多いのではないでしょうか。

お部屋を涼やかにする方法として、ファブリックの素材を変える方法があります。
特にリネン素材はさらっとした生地なので通気性もよく、これからの季節にぴったりです。
カーテンはお部屋の中でも広い面積を占めるため、素材がリネンになるだけで
お部屋の涼やか具合もアップします。

unicoには多くのリネンカーテンがございますが、
中でも広島店オススメカーテンがMODITE(モディート)です。





フランス語で、modeste(控えめな)とndividualite(個性)を組み合わせた
「MODITE」という名の通り、太めのストライプ柄が個性的ですが、
光が入った時に境目が綺麗にぼやけてグラデーションになり派手になりすぎないのが特徴です。
陽の差し込み具合によって、柄や色味の見え方が変わるのも楽しいですよ。

広島店には、MODITE以外のリネンカーテンも多数ご用意がございます。
陽の光のもとでの透け感をお試しいただけるのも、路面店ならではです。
※ご希望の場合、スタッフがカーテンを取り外しますので、
店外でカーテンの透け感をご覧いただけます。


今一度カーテンの測り方をご案内いたします♪

①自己採寸の場合
幅…動かないカーテンレールの端~端
丈…レールランナー穴下~床ぴったり(腰窓の場合、窓枠)まで



②専門業者による出張採寸の場合
unico公式HPよりお申込みいただくか、店舗にてスタッフにお申し付けくださいませ。
※基本料金3,300円にて何窓でも採寸を行います。
専門業者がお伺いするため、より安心してカーテンをご注文いただけますよ。

是非一度、広島店で実物を手に取ってご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


fukuba


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/