unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.27

理想のお部屋づくり③~北欧ヴィンテージ編~

理想のお部屋づくり最終回は、北欧ヴィンテージ編をご紹介致します。



北欧は、ヨーロッパ北部の高緯度に位置するため
冬の期間がとても長く、昼間の時間がとても短いことが特徴です。
そのため家の中で過ごす時間が長く、室内空間を楽しく快適に過ごすために
インテリアのこだわりが強いとされています。

雨でおうち時間が多くなるこの季節に、
楽しく快適に過ごせる北欧スタイルを取り入れてみませんか?

配置方法はこちら。



ミディアムブラウンを基調に、温かさと懐かしさを感じる北欧ヴィンテージスタイルを演出。
ソファはほどよい硬さと奥行きのある座面で、長時間座っても疲れにくく、
アームレスのシンプルなデザインなので、広々とくつろげます。

3Dで見てみると...



シンプルで機能的につくられたデザインに加え、
アクセントとなる独特なデザインも多く、ひとつひとつが個性的です。
その中でも、部屋に迎え入れたときからまるで以前からそこにあったかのような、
その空間に馴染む感覚も北欧ヴィンテージの大きな魅力だと思います。
家族が自然と笑顔になれるような、居心地の良い北欧インテリアに囲まれた暮らしは
とっても素敵ですよね。

理想のお部屋づくりの3つのスタイルをご紹介させていただきましたが、
他にも様々なテイストの家具をご用意しております。
アイテムひとつひとつをこだわって選び、お気に入りの空間づくりを楽しんでみませんか?
お気軽にunico梅田までご相談くださいませ。


tsutsumi