unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.15

照明が部屋の雰囲気をガラリと変える♪

インテリアにおいて実は1番のキーアイテムが照明!
お部屋の印象を左右するのは、家具だけではなく照明の力も大きいものです。
そこで今回は、せっかくのインテリアをより活かせる照明の選び方をご紹介します。



照明には様々な種類があり、それぞれの役割があります。
お部屋の用途に合わせた雰囲気を楽しむため、タイプ別で特徴をご紹介します。



一般的に、ダイニングテーブル上にはテーブルを明るく照らす吊り下げ型のペンダントライト。
高さで光の印象を変えられる為、間接照明としても使えます。

シーリングライト等と比べると明るさはやや弱めですが、
テーブルの上をスポット的に照らし、他の照明を落とすと程よい明るさで癒しの空間が作れますよ♪
目線の位置にデザインが入った照明なら空間の主役として活躍してくれます。



リビングには、お部屋全体を明るく照らすシーリングライトがおすすめです。
天井に直付けする照明器具で、リビングや個室などのメイン照明に使います。
調光機能がついているタイプは、目的や時間帯に合わせて使い分けができます。


続いては、「お部屋の広さにあった明るさの目安」をご紹介致します。
目的やシーンによって必要な明るさは異なりますが、
目安として1畳あたり約40Wと言われています。
お部屋の広さが8畳なら40W×8=320W、10畳なら40W×10=400Wと、
この目安さえ覚えておけば、明るさ選びは簡単です!

ダウンライト等が付いているお部屋は、明るさだけではなく
お好きなデザインのアイテムを選ぶのが照明選びのコツですよ!
これからお引越しの方やお買い替えの方は、是非参考にしてみてください。


【ゆめカード会員様にお得なご案内】
6月26日(日)はゆめカード5倍+キャッシュレスデーです。
現金支払いでもゆめクレジットでも5倍のポイントが付与されます。
さらに当日ゆめクレジット支払いをご利用の方はご請求時5%OFFになります。
とてもお得にお買い物ができる機会なので、是非ご利用ください!

unicoハウスカード会員様はunicoのポイントも付与され、ダブルでお得です。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


ohtani


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/