unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.27

お部屋別おすすめカラー

unicoのオリジナルデザインのカーテンは
カラーバリエーションも含めるとおよそ100種類以上もあるんです!
たくさんあって迷っちゃいますよね。
今回はお部屋に合わせたおすすめのカーテンをご紹介いたします。


【リビング】
人が集まるリビングには、明るい気分にしてくれる暖色系のカラーがおすすめです。



<VILTO(ヴィルト) カラー:アプリコット>
目にする機会が多いからこそ、お気に入りの柄を取り入れるのもいいですね。


【寝室・仕事部屋】
ゆっくり休みたい、集中したいときには心を落ち着かせる効果のある寒色系がぴったり。



<APT(アプト) カラー:モスグリーン>
青や緑の他に、ナチュラルな色合いでリラックスできる
アースカラー(ベージュ・ブラウンなど)も向いています。


「朝食は家族みんなで揃って」という方には、朝の日差しが心地よく入る麻の素材。
「夜遅くまで過ごすことが多い」なら、外へ室内の光が漏れない遮光カーテン…など
長時間過ごすお部屋だからこそ過ごし方で生地や機能を見直すのも大切ですね。


お客様のお部屋に合わせたカーテンをスタッフからご提案させていただきますので
是非、名古屋店へお越しくださいませ。



yoshimatsu



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx