unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.19

TABERソファのこんなところまで見せちゃいます!

アームのカーブや背面がおしゃれなTABERソファ。

今回は、今まであまり詳しくピックアップされてこなかったであろう
TABERソファの座り心地とその構造をご紹介していきます♪

ソファといえば、まず気になるのが【座り心地】ですよね。
unicoのほとんどのソファに使われているのが
ウレタンフォームという圧縮したスポンジのような素材です。
こちらのみですと、とても硬く沈み込みの少ない座り心地になります。
(unicoのソファではALBEROが該当します)

その点、TABERソファはウレタンフォームを軸として
座面・背面の体に触れる部分にたっぷりのフェザーが入っており
座ってもたれかかるとフワッと座面に包み込まれるような感覚になります。



更に、座面の下は木枠ではなく「ウェービングテープ」という布が張られており
この布が伸縮することで、フェザーの柔らかさと相まって
沈み込むのがはっきりわかるような、とても柔らかい座り心地になります。



ウェービングテープの伸縮の様子

実はこちらのTABERソファ、5/19現在は店頭の展示がございますが
展示家具入れ替えに伴い、近々青森店では展示が終了となる予定です。

お試しいただくのは今がチャンスです。
柔らかさを試したい方は是非お早めにご来店くださいね!


takebayashi