unico 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.19

家具が除菌できる!【ファニチュアクリーナー】ご紹介

天然木の家具は温かみや表情があり、とても素敵ですよね。
私もADDAYラウンドダイニングテーブルを愛用中です。


でも気になるのはお手入れ方法。
天然木の家具には、塗装剥がれや変色の可能性があるためアルコールでの除菌はおすすめできません。
とは言っても、お食事をするダイニングテーブルならなおさら
いつも清潔な状態で過ごしたいですよね。


そんなご要望にお応えして、
ついにunicoから家具用除菌スプレー【ファニチュアクリーナー】が発売されました☆



テーブル・チェア・デスク・ソファ(布地部分は除く)など
大切な家具に安心してお使いいただける除菌スプレーです。


天然由来界面活性剤と活性化銀イオンが洗浄・除菌・抗菌効果を発揮!
黄色ブドウ球菌やサルモネラ菌、腸球菌など多くの細菌・ウイルスに対する
高い殺傷効果が試験機関にて証明されています。
また、噴霧された表面に強固な銀のコーティング層を形成してくれるので
使用開始の10日間毎日噴霧した後は最低1か月に1回の噴霧で抗菌力を維持できる優れもの。


高い除菌効果を発揮するファニチュアクリーナーですが、なんと100%無機成分で
無香料・無着色・アルコールフリーです。
小さいお子様やペットがいるご家庭、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。


さっそく私も自宅の家具をファニチュアクリーナーで除菌してみました!
使用方法は、対象物より40cmほど離れた位置から噴霧し、清潔な柔らかい布で拭き取ります。



ADDAYラウンドダイニングテーブルですと、
5回程度の噴霧で十分全体に拭き広げることができました。
ご使用上の注意点としては、
・オイル仕上げの商品は濡れるとシミになりますので
 噴霧したらすぐに全体に拭き広げてください。
・オイル仕上げの商品は、拭くと布にオイルの色が移ることがありますので
 汚れてもいい布で拭いてください。
・化学雑巾は使用しないでください。
他にもスプレーのラベルに記載がございますので、必ずご一読いただいてからご使用くださいませ。


是非皆様もファニチュアクリーナーで大切な家具と大切な家族の安全を守りましょう♪



ご来店の際は、下記URLの【ご来店予約】がおすすめです。
【ご来店予約】
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



jinno