unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.18

お家で簡単にできる家具のメンテナンス

オイル仕上げの家具をずっと大切に使っていただるよう、
お家でサクッとできるメンテナンス方法をご紹介いたします。


今回、SOLKシリーズのダイニングテーブルをメンテナンスしてみました。
角がなく面取りされたナチュラルな色合いがとても素敵なテーブルです。




メンテナンスをしていただくことで元々の素材を活かし、長くきれいに使っていただけます!
クリアカラーのオイルの為、色ムラが出づらいのも嬉しいポイントですね♪


”メンテナンス”と聞くとなんだか大変そう…と思うもしれませんが、心配ご無用です!
やってみると意外と簡単で、お手入れをすることでお使いの家具への愛着も湧いてきます。


それでは、メンテナンス方法を写真付きでご紹介いたします。




①まずは、気になるホコリや浅い傷を研磨用スポンジで軽く擦っていきましょう。
この時のポイントは"気になる部分に優しく"です。
力を入れすぎると木が傷む原因になるので、気になる部分だけ表面を払うように擦っていきます。


②続いてウエス(布)にオイルを染み込ませていきます。
少量でも薄く伸びるので、少しずつ使用してくださいね。


③ウエスで染み込ませたオイルを木目に沿ってムラなく塗っていきます。
クルクルと円を描くように滑らせるときれいに塗ることができますよ。
そして、仕上げに5~10分後くらいにオイルが残ったウエス(布)で全体を拭きあげれば完成です!


作業はこの3ステップで完成。
小さなお子様と一緒にやっても、楽しみながらメンテナンスが出来そうですね。
オイルが完全に乾くまで5~8時間ほどかかるので、お出かけ前やご就寝前に行っていただくのががオススメです。



そして!!
お得なキャンペーンがもう目前!JQカードプレミアムデイズは明後日から★


■期間:5月20日(金)~5月22日(日)の3日間
気になっていたあの家具や模様替えにぴったりな雑貨等全商品が対象!
JQカードのお支払いで≪10%OFF≫価格でお買い求めいただくチャンスです!
お悩みの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
※キャンペーン中は混雑緩和の為、事前のお電話や店頭でのご案内・ご予約をおすすめしております。
※カードは即日発行も行っております。キャンペーン中は通常よりもご案内にお時間をいただく可能性が高い為、
こちらもご希望のお客様はお早めにお申込み・ご相談くださいませ。


オイル仕上げの家具をご検討の方は、このお得な機会にぜひメンテナンスケアキットも手に入れてください!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


★下記リンクよりオンライン予約も実施中です!
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



shuto