unico 新宿 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.10

オシャレな部屋には○○がある!

おしゃれな部屋の共通点、それは『観葉植物』を飾っていること。
インテリアとして部屋を彩るのはもちろん、育てる過程も楽しいですよね♪

新宿店では新たに【グリーンコーナー】を追加しましたので一部商品を紹介します!



ハイドログリーン HARIO M
見た目にも涼しげなこちらは、実験などでよく見るビーカーを使用しています!
土を使わずに、ココヤシの繊維ベラボンで植えているため、キレイに育てられるのと
クリアガラスで水やりのタイミングもわかりやすいうえ、
根の成長具合を観察できる嬉しいメリットがたくさん!
●育て方
水やりは、底から3分の1~半分ほどの量をジワっと浸透させるように与えます。
葉っぱへの霧吹きを行うと虫予防にもなり、みずみずしい葉っぱを保つことができます。
※なみなみに水を与えると根が呼吸できずに枯れてしまうため、やりすぎには注意。



アクアテラポット 観葉ログ サファリ
リアルな動物モチーフな器がまるでサバンナを想わせる!
個性的な見た目でも、ナチュラルカラーの陶器が意外とインテリアに馴染みます。
●育て方
簡単で手間いらずのアクアテラポット。
外側の器に1~2センチの水を溜めておくだけなのでとても簡単です。
初めての観葉植物におすすめです。



マクラメシダアソート
鉢を吊るして飾るための必須アイテムがプラントハンガー。
窓辺にいくつか並べて飾るだけで、緑溢れる空間が完成。
高低差をつけてランダムに飾っても素敵です。
●吊る方法
①画像のように突っ張り棒を使って吊るす
②天井やダクトレール、ピクチャーレールを使用する
③カーテンレールにS字フックを使って吊る
④流木を使って吊る
●ポイント
お部屋のテイストに合わせた『鉢・マクラメ・植物』を選び、
お部屋の『奥行き感』を意識して吊るすことです!

新宿店ではこちらで紹介したアイテム以外も多数取り揃えています!
植物の購入は『一期一会』ですよ♪
同じ品種でも形やサイズ、葉っぱの色や育ち方など気に入ったものを選んで下さい。
お求めの方は是非店舗までお越しくださいませ。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。


odaira