unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.09

人気のダイニングテーブル3選 魅力を比べてみました!

ダイニングテーブルは、生活の中で使う機会の多い家具の一つ。
とはいえ、デザインとサイズだけで
何となく決めてしまう場合も多いですよね。


unicoのダイニングテーブルは、暮らしによって
ぴったりのものを選んでいただけるような
隠れた魅力が沢山あります。


今回は人気シリーズ、ADDAY・SOLK・DIXのダイニングテーブルの
それぞれ異なる特長をご紹介します!



ADDAY




ADDAYダイニングテーブルのサイズ展開は、1350、1500、1800と
他シリーズに比べると少しコンパクトです。
お部屋に圧迫感なく置けるのが嬉しいですね。


棚板が少し高い位置にあり、脚が八の字に広がっています。
そのため、通常よりスペースが広くなり、
ゆったりお使いいただけるのも魅力です。


また短辺は直線なので、隙間なく壁につけることができます。
角は面取りされており、ぶつかっても痛くないよう
デザインされているのでお子様がいるご家庭にも安心です!



SOLK




800、1400、1600、1800と他シリーズよりも、
幅広いサイズ展開があるのがSOLKの魅力。


暮らしやお部屋の広さに合わせて、
ぴったりのサイズをお選びいただけます。


短辺はラウンドしてるので、通常よりも天板が広く使えるのも魅力です。
デスクワークや勉強の際に、資料をたくさん活用する人にもってこいです。



またSOLKチェアは、他に比べて座面高が低いので、
背の低い方も足がつきやすくしっかり体を支えてくれます。


長時間座っても疲れにくいです。



DIX




DIXは、2種の天板(オーク材・ウォールナット)
2種の脚(木脚・アイアン脚)から自由にカスタマイズを楽しめます。


アイアンや直角の木脚が直立でつくスタイルですが、
天板の内側に脚があるため、ぶつかる心配はあまりありません。


本物の木を継ぎ合わせて一枚板にする無垢集成材に、
傷や汚れに強いウレタン塗装という仕上げが施されています。


木の素材感が感じられ、使いやすい! 
まさにいいとこどりなテーブルなんです。


みなさまが気になるダイニングテーブルは、ございましたか?



豊田店には、ADDAY W1500・SOLK W1600・DIX W1600のご用意があります。
いいなと思うアイテムがあれば、ぜひ店頭で使用感をお試しくださいませ。


一同、心よりお待ち申し上げております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx