unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.08

人気【ECLEカーテン】の魅力

nicoのカーテンの中でも人気の高い【ECLE(エクル)】
今回は地球にも人にもやさしいサスティナブルなカーテンのご紹介です。



ECLEの生地はunicoのレストランやカフェで廃棄される玉ねぎの皮を一部再利用し染め上げています。
科学染料のみを使用した製品に比べ、紫外線を吸収しやすく
光の反射が少ないため目にも優しいのが特徴です!

廃棄される玉ねぎの皮から抽出した成分と不要になった植物材料、
オークの端材の成分を配合し科学染料だけでは表現できないナチュラルな色合いに仕上げています。
自然由来の色合いをお楽しみいただけますよ♪

【使用している素材】
・ONION:玉ねぎの皮(ECLE ONION)
・OLIVE:オリーブの葉&絞り殻・玉ねぎの皮(ECLE OLIVE)
・RICE:米のもみ殻・玉ねぎの皮(ECLE RICE WHITE、RICE ECRU)
・OAK:オークの端材・玉ねぎの皮(ECLE OAK NATURAL、OAK BROWN)



シンプルでお部屋馴染みの良いカラーは、6色展開と豊富!
お部屋の雰囲気に合わせて、ぴったりの1枚をお選びいただけます。

unicoには他にもたくさんのカーテンシリーズがございます。
つくば店にもサンプル展示中です!

お電話でのお問合せ・ご注文も承っております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

【新型コロナウイルス感染防止対策】
・スタッフの体調管理(マスク着用、手洗い、定期的な手指の消毒、毎日の検温)
・出入り口のアルコールスプレーの設置
・お客様へマスク着用でのご来店依頼


fujimoto