unico 立川 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.05

オーク材のダイニング比較してみます!

unicoにはたくさんのダイニングテーブルがございますが、
今回は使っている木材に着目してご紹介します。


家具を調べていると“オーク”という名称をよく目にするかと思います。
オーク材はフローリングでもよく使われている木材。
耐久性があり、防虫効果があるので長く安心してご使用いただける木材です。
さらに木目が豊かで、一つひとつ違うため特別感を楽しめますよ!
これからご案内するダイニングテーブルはすべてオーク材を使用したシリーズになります。


1つ目はSOLKシリーズです。
明るく自然な雰囲気で、北欧ナチュラルやシンプルなデザインがお好きな方におすすめです。
天板や脚部、貫に丸みのあるフォルムが優しい雰囲気に。
また、棚板に使用しているラタンもポイントとなり全体的に軽やかな印象になります。




2つ目はADDAYシリーズです。
中間的な色味が、お持ちの家具や床の色味とも馴染みやすいです。
ランダムに出る木の節を残した、あたたかみがあるデザインが特徴的で、
合わせる家具によってナチュラルテイストにも、カジュアルなテイストにも変身します!




3つ目はTOVEシリーズです。
赤みがかった茶色が素敵で、ヴィンテージな雰囲気に心が落ち着きます。
シンプルなデザインで貫や棚板が無く短辺側にも座りやすくなっており、
北欧ヴィンテージなど味わいのあるテイストがお好きな方におすすめです。




以上、3つのシリーズは全てオーク材を使用しておりますが、
カラーやデザインが異なるとお部屋に与えるイメージも様々です。
理想のお部屋作りにお悩みでしたら、是非ご相談下さいませ。
3Dシミュレーターを使った無料のコーディネートサービスもございますので、
お気軽にお申しつけ下さいませ!



mashiko



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx