unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.14

【どれがお好み?】硬めソファ特集!

今回はunicoソファの中でも「硬め」な座り心地のアイテムを厳選してご紹介致します。
ご検討中の方はぜひご参考にしてみて下さいね! 



■ALBERO(アルベロ)



unicoのソファの中でもロングセラー商品のALBERO。
特徴は何といっても「クッションの硬さ」!

店頭でお試し頂くお客様もその硬さに驚くほど。
しっかりとした座面・背面は体への負担やクッションのへたりなど、
ソファならではのお悩みも解決◎

アームレスでスッキリとした見た目だけでなく、
ソファの端から端まで使って頂けるのもポイントです。


■RAUFA(ラウファ)



シンプルな見た目でお部屋に合わせやすいRAUFAソファ。
背面クッションは比較的柔らかですが、座面はしっかりとした硬さで
メリハリのついた絶妙な座り心地がポイント!

アームはやや高めに作られており、角に座るとまるで包まれるような居心地…
細身なアームとスッキリとした木脚で圧迫感も軽減されています。


■GRIFU(グリフ)



2022年の新作商品のひとつであるGRIFUソファ。
比較的ふわっと柔らかめな背面クッションに比べ、座面はしっかりとした硬さ!
またGRIFUはアームレスソファですが、別販売のアームクッション(付け替え自由自在)を使うことで
お好きなスタイルへとチェンジして様々なシーンに対応可能◎ 

硬めソファ特集、いかがだったでしょうか?
気になるアイテムがございましたら店頭でぜひチェックしてみて下さいね。

次回は「柔らかめソファ編」を予定しておりますのでお楽しみに★


nakayama