unico 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2018.11.27

オーダーカーテンフェア!!

今年の冬も駆け足で近づいて参りましたね。
新しいカーテンで新年を迎えよう、なんて方もいるのではないでしょうか。

そんな方にぴったりのフェアが今週末から始まります!

・・・そうです、カーテンフェアです!

11/30(金)~12/16(日)の17日間、
カーテンが10%OFFでご購入いただけるお得な期間です。(既製カーテンは除く)
さらに!お客様宅へお届けする送料も無料です!

新作から人気のカーテンまでお得にご購入いただけるチャンスです。
unicoでお気に入りのカーテンを探してみてはいかがでしょうか。
 


でも、いざカーテンを買おうと思っても
どこを測ったらいいんたろう。と悩まれる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は
unicoでぴったりなサイズのカーテンをお作りする為の
プリーツカーテンの計測方法をご案内いたします!

unicoのカーテンはランナー(フックを引っかける部品)を基準に計測していただきます。

まず幅です。
ランナーの一番端から端までお測りください。
 


続いて丈です。
丈は窓の形状によっても変わってきます。

■窓の形状をご紹介
掃き出し窓(床まである背の高い窓):ランナーから床まで
腰窓(腰くらいの高さにある窓):ランナーから窓枠下側まで

丈はご希望の長さまで測っていただいても大丈夫です。
腰窓タイプは窓の下に家具などを置く場合のポイントになります。

これらのサイズをお測りいただければ
スタッフよりぴったりなサイズをご提案させていただきます。
 


*計測方法はこちらからもご確認いただけます。
http://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/curtain_size.aspx

計測方法やカーテンのお悩みがございましたら気軽にお申し付けくださいね。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


asako