unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.06

【カーテン紹介第一弾】カーテンって奥深い…!?

「unicoといえば・・・家具のお店!」
とイメージしていただく方も多いのではないでしょうか?


実は…




カーテンの種類も豊富なんです!!※写真は人気シリーズのMODITEです。


そして今回はそのカーテンの計測方法についてご紹介致します。
カーテンのご購入を考えている方は是非参考にしてみて下さい!


オーダーカーテンをお作りする際に大事なポイントがあります。
それは、ずばりサイズ!です。




計測の仕方がとてもポイントになります。
ランナーというカーテンのフックを掛ける穴があるのですが、
一番端の動かないランナーを基準にし横幅・丈を計測します。※上記の写真参照
この時、幅は端の動かないランナーから、反対側の動かないランナーまでを測ります。


丈はランナーから腰窓であれば、窓枠下まで。
ベランダに出るような大きな窓であれば、床までの計測になります。
計測を元にスタッフが仕上がりサイズを算出致します。


この計測がとても重要。きっちり測ることにより、綺麗なカーテンに仕上がるのです!!


また、窓が大きすぎて測れない…。窓数が多すぎて測るのが大変…。
という方におすすめなのが、カーテン出張採寸・取付サービスです!




3,300円~何窓でもカーテン専門業者がご自宅にお伺いしてカーテンやブラインドの採寸を行います。
※地域により採寸料金が異なります。
簡単にお申込みしていただけますのでお気軽にスタッフまでお問合せ下さいませ!


カーテンを検討している方は是非、上記の内容をご確認の上ご来店ください♪
スタッフ一同お待ちしております!


--------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
 路面店なので入り口から3階の窓までしっかり換気しております。
 感染対策もばっちりです♪ご安心してご来店くださいませ!


★★ お得なキャンペーン開催中 ★★
11万円(税込)以上のご購入を対象に
配送料金最大1万円OFFキャンペーンを開催中です!


混雑緩和の為ご来店前のご予約をお勧めしております♪
下記サイトよりご予約いただけます!
https://coubic.com/unico-fan/932592/express
---------------------------------------------------------------



hisamoto