unico loom なんば ブログ

RECENT ENTRY

2022.03.31

春におすすめFABOUS(ファブオス)シリーズ!

春の新作、サスティナブルなFABOUS(ファブオス)シリーズをご紹介します!

廃棄予定の食品を染料として再活用するプロジェクトブランド
「FOOD TEXTILE」が野菜やフルーツなどの成分から500色の豊富な染料を抽出し、
その中からunicoがカラーをセレクトして生地を染め上げ、
オリジナル商品として誕生したのがFABOUSシリーズです!

こちらはクッションカバーとバブーシュです。



ブルーマロー、ブルーベリー、抹茶の残渣を使用した『ミックスベジタブル』
ドリップコーヒーとエキナセア、エスプレッソを使用した『ミックスコーヒー』
2色展開で、取り入れるだけでお部屋が明るくなりますよ。

続いて寝具です。



カラーは、『RED TURNIP(レッドターニップ)』と『COFFEE(コーヒー)』の2色です。
リボンがアクセントのピローケースと掛布団カバーはリバーシブルでお使い頂けます。
コットン100%なので肌触りが良く、通気性や吸湿性にも優れていて春夏にぴったりです!

なんば店では今回ご紹介したクッションカバーとバブーシュ、寝具を展開しております。
またオーダーカーテンの展開もございますのでぜひ店頭で自然由来の色味をご覧ください。

お電話やメールでのごお取り置きやご注文も承っておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
なんば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。


shibata