unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.25

お引越しの準備を始めよう~キッチン編~

今回はキッチン収納選び方のポイントをご紹介いたします。



【キッチン収納を選ぶ際のポイント】
●サイズで選ぶ…
キッチン収納スペースを確認し、スペースに合った収納を選びましょう。

●収納したい家電・雑貨の量で選ぶ…
家電の大きさや、食器・調理道具の量によって収納の種類を選びましょう。

●家事動線や使い勝手の良さで選ぶ…
家事をより効率的にするためにも家事導線がスムーズになるようなキッチン収納を選びましょう。

以上のポイントを踏まえたうえで、タイプ別にオススメの
キッチン収納の種類をご紹介します。

unicoのキッチン収納は大きく分けて3種類あります。
①キッチンボード



キッチンボードは食器も家電もまとめて収納したい方や、
省スペースで収納したい方にオススメ。
引出しタイプだと奥までたっぷり収納でき、収納力も抜群。

②キッチンカウンター



収納スペースとしても作業スペースとしても活用したい方にオススメ。
また、天板のスペースもキッチンボードに比べて広く使える為、
大きめの家電をお持ちの方にもおススメです。上台が無いため見た目もスッキリ!
また、ダストカウンタータイプだと、
ゴミ箱の上も収納や物置として有効活用できます。

③カップボード



食器の量が多く、食器の収納スペースをしっかり確保したい方にオススメ。
ガラスタイプなので圧迫感も少ないです。

鹿児島店ではその他にも多数のキッチン収納を展示しております。
ご自宅にピッタリなキッチン収納を見つけてみませんか?
配置や使い方に合った収納選びにお困りの際は是非スタッフまでご相談くださいませ。


《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードです。
店頭スタッフにお問い合わせください。

《ご来店予約》
unicoではご来店予約をして頂くと、ご希望の時間にスタッフの案内にて
スムーズにお買い物を楽しんで頂けるサービスを実施しております。
時間を有効に使いたいお客様にぜひオススメです。合わせてご利用ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


hanano