unico 新宿 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.14

【ADDAYダイニング】オーク無垢集成材の魅力

ADDAYダイニングにも使用されている【オーク無垢集成材】についてお話を致します。




【オーク材とは】
・オーク材はブナ科コナラ属の落葉広葉樹です。
・硬く重い木ではっきりとした木目が特徴。
・虎斑(トラフ)とよばれる斑紋を連想させる模様が現れることがあります。




耐久性、耐水性にも優れており昔から家具やフローリングなどに活用されてきました。


そしてなんといっても木目の美しさが魅力です。
オーク材は重厚感があるハッキリとした木目が人気。
オーク材の木目には3種類あり、それぞれに見え方が違います。


シンプルで真っ直ぐな模様が特徴の「柾目」
力強い模様が特徴的な「板目」
オーク材特有の木目「虎斑」


どれもオーク材らしい模様で、この木目を活かしながら家具が造られていることがよくわかります。




ADDAYダイニングテーブルはオーク無垢集成材の木目の美しさをしっかりと活かしております。
表面をオイルで仕上げているので塗膜が無く、より木材の温かみを感じて頂けます。
オーク無垢集成材の良さを存分に詰め込んだADDAYダイニングを是非店頭でお試し下さい!



新宿店では、ルミネカードのご利用で5%OFFになります。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
  審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。


また、LUMINE新宿ではご来店いただかずにルミネカードで決済が可能なWEB決済サービスもございます。
併せて是非ご利用下さいませ。
【来店なしでお買い物!】WEB決済のHOWTO
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b4804shinjuku210823/


【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ
  短時間でのお買い物をお願いしております。



anayama



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx