unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.27

とっても簡単!オイル仕上げ家具のお手入れ

今年も残すところあと少し。1年の締めくくりであるこのタイミングに、
大掃除や家具のお手入れをされる方も多いのではないでしょうか。

家具のお手入れって、時間もかかるし面倒…?と
お考えの方もいるかもしれませんが、実はとっても簡単なんです!

そこで今回は、unicoの商品にも多い【オイル仕上げ】の
ダイニングテーブルのお手入れ方法をご紹介致します。

まず最初に、表面の汚れや傷をやすりで軽く研磨し、取り除いていきます。
この時、木目に沿うように、優しい力加減で行うのがポイントです。



次に、布にオイルを少量染み込ませ、天板に薄く伸ばしていきます。



5分~10分程おいてオイルを馴染ませ、表面に残ったオイルを拭き取ります。
そのあと乾燥させてお手入れ完了です。
乾くのに少し時間がかかるため、ご就寝前のお手入れがおすすめです。

半年に1度のペースでお手入れしていただくと、より長くきれいにお使いいただけますし、
なにより家具にどんどん愛着が湧いてきます。
大切な家具を、このタイミングでしっかりお手入れしてあげましょう。

unicoでご用意しているオイルケアキットはクリアとブラウンの2色展開です。
ブラウンはADDAYとELEMT(BR)に適したもので、家具に合わせてお選びいただけます。
現在、神戸店にはどちらも在庫がございますので、
どっちを選べばいいの…?と迷ったときはいつでもスタッフまでご相談下さいませ。


神戸店では12月31日・1月1日の2日間はお休みとなります。
家具をご検討の方は、30日までにご来店頂けると幸いでございます。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayakawa