unico 池袋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.30

晴れの日が待ち遠しくなるオススメカーテン!

日が短い冬の今だからこそ、お部屋の中で日光をより楽しめる
素敵なカーテンをご紹介します!


カーテンを閉めていても透け感があり、光を取り込めるのが天然素材カーテンの特徴です。




「日が短い今は少しでも長くお部屋に光りを取り込みたい!」という方にオススメです。
ご紹介しているKLUSシリーズはリネンとコットンを合わせた生地です。
画像のカーキを含んだ4色からお選びいただけます。




日が暮れても天然素材ならではの風合いで、日中と夜間で違った表情が楽しめます。
天然素材は生地に表情が生まれるので大きな窓のカーテンでも単調なイメージになりにくいです。
また、柔らかい風合いなのでナチュラルでやさしい印象になります。


透け感のあるやさしい雰囲気以外に機能面でも天然素材のカーテンは優秀です。
静電気を帯びにくい素材なので埃などが生地につきにくく清潔にお使いいただけます。
また、湿気が多い季節もお部屋の湿気を吸収してくれるのでジメジメしにくく速乾性があります。




透け感が気になる方やもう少し厚みが欲しいという方には、綿素材の裏地を付けることも可能です。
また、長時間日に当たると生地の色が褪せてしまうのが心配という方にも、
大事なカーテンをより長くお使いいただけるのでオススメです。


カーテンを検討しているけど「測り方がよくわからない、窓数が多くて測るのが大変」と心配の方には、
unicoの出張採寸・取付サービスがおすすめです!


お部屋の窓をカーテン専門業者が計測、仕上がりサイズを算出をするのでとても安心です。
採寸費3,300円(税込)で何窓でも採寸可能です!
お申し込みの際は採寸の窓が分かる間取り図(手描きでも可)をご用意いただくだけで大丈夫です!
店頭、またはお電話やメールでもお申込みを承っております。
※採寸費はお住いのエリアにより異なります。
※お申込みからカーテン納品まで1か月前後のお時間を頂戴致します。


また、出張採寸・取付サービスではカーテンレールのセット購入も可能です。
詳しくはスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。



omegi



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx