unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.29

専用オイルで簡単お手入れ!

毎日のお食事やお仕事で、使用する時間の長いダイニングテーブル。
より長くお使いいただくためには、定期的なお手入れがとても大切です。

今回は、unico商品でも多数取り扱いのある
"オイル仕上げ"のダイニングテーブルのメンテナンス方法をご紹介いたします。

初めに用意するのは、unicoオリジナルのオイルメンテナンスセット。
箱の中には、やすりと布、オイルが入った瓶が2つ入っております。



お手入れはとっても簡単。
表面を節の方向に沿ってやすりで軽く研磨し、表面の傷や汚れを取り除きます。



続いて、白い布にオイルを少量染みこませて…



天板全体にうすーく塗り伸ばしていきます。あまり力を入れず優しく均等に塗るのがポイントです。
塗った直後は多少色ムラが気になるかもしれませんが、乾けば自然と馴染んでいきますよ!

5~10分ほど置いてオイルを染みこませ、表面に残ったオイルを拭き取れば完了です。
完全に乾くまで時間がかかるので、ご就寝前のお手入れがおすすめです。

いかがでしたか?
天板部分のみにかかった時間は約10分。メンテナンスは半年に1回程度で大丈夫です。
何年も続けていただくことで、素材本来の艶や味わいが増していきますよ。

また、こちらのオイルは「クリア」とADDAY・ELEMT(BR)に適した「ブラウン」の2色がございますので
家具に合わせてお選びいただけます。
どちらを選べばいいかわからない…という方はぜひ、スタッフにご相談ください。

現在、二子玉川店に両色とも在庫のご用意がございます。
ご使用方法なども詳しくご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

みなさまのご来店を二子玉川店スタッフ一同心よりお待ちしております。


aoki