unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

暮らしになじむこたつ

今回は日々の暮らしになじむ、お部屋の中心となるこたつ!
unicoのこたつ中でも、カジュアルでラフな印象の【KNOD】をご紹介致します。



KNODこたつテーブルは、W900、W1050、W1200の3サイズ展開です。

秋冬にこたつを購入するか悩んでる方も多いかと思います。
こたつを置くメリットはご存知でしょうか?

①冷え性の方に最適!
頭寒足熱という言葉をご存知でしょうか?
頭部を冷やし、足部を温めることが健康に繋がると言われる言葉です。
エアコン等は全身を温めますがこたつは手や足を温めてくれます。

②光熱費が抑えられる。
最新のエアコン(6~8畳ほど)でも1時間に400wh以上の電気を消費しますが、
こたつだと半分以下の電気で済むと言われています。


 
③みんなであたたか!
何より、一番大きなメリットではないでしょうか。
ご家族やお友達と1つのテーブルを囲んで温かなご飯を食べるだけで
距離も近くなりますし幸せな気分になれますよ!

また、【KNOD】【KNOD】はデザインや機能性にもこだわっております。
面取りした天板の縁や脚部など、細部の仕上げも魅力のひとつです。



ヒーターを使用しない時期には、コードを収納することが出来ます。
さらに、天板を固定できるネジ付きです。
オフシーズンもローテーブルとして使用できます。



こたつ布団もシンプルなものから柄物まで豊富に取り揃えております。
こたつで冬支度を少しずつ始めてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nishikawa