unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

好きなものを長く使うには

お気に入りのダイニングセット。
たくさん悩んでご購入頂いたからこそ、長くご愛用していただきたい。
そういった思いから、今回はunicoのダイニングセットを長くご使用いただく為の
おすすめのメンテナンスアイテムをご紹介いたします!

まずはこちら、オイル仕上げの商品におすすめのオイルメンテナンスキットです。



オイル仕上げは塗膜が薄く、木の温もりや素材感を存分に感じることができます。
無垢集成材だからこそ、使う程に味わい深くなり経年変化を楽しんでいただけます。

木の本来の質感を感じられたり経年変化を楽しんだりできるのが大きな魅力ですが、
水や熱に弱いという性質もあります。
結露したコップを長時間置いていて輪染みになってしまう事も...
また、書き物をしていて気づいたらボールペンやマジックの跡が付いていた!
なんてこともありますよね。

ですがオイル仕上げの場合、メンテナンスキットがお家にあれば
その場でメンテナンスができます!
汚れた部分や傷ついた部分をやすりで削って専用のオイルを薄く塗るだけで、
簡単に修復できてしまいます。
オイルの艶感も出てきれいに!気分も良くなりますね♪

年末の大掃除もかねてメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

unicoではオイルメンテナンスキットを
クリアとADDAY・ELEMT(BR)に適したブラウンの2色をご用意しております。
店頭にて販売しておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

続いてご紹介するのが、チェアの替えカバーです。



毎日使用する家具だからこそ、予期せぬ汚れに困ってしまうこともありますよね。

unicoのチェアカバーは簡単に外せて、
ドライクリーニングや手洗いできるためお手入れは簡単!
洗い替え用のカバーとして一緒にご購入頂ければ
予期せぬ事態が起きてもすぐにきれいなものと交換できて安心です。

汚れてしまうのが心配という方はぜひ一緒にご検討くださいね♪

メンテナンス方法などご不明な点がございましたら
スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。

スタッフ一同みなさまのご来店心よりお待ちしております。


hotta