unico 代官山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

リネンカーテンでお部屋をナチュラルな雰囲気に♪

本日はリネンカーテンのおすすめポイントをご紹介致します。
冬場にリネンのカーテン?と疑問に感じる方にもぜひ最後まで読んでいただきたいです!

リネンカーテン独特の素材感が、お部屋を一気にナチュラルな雰囲気にしてくれます。



自然な光を優しく取り込むので、お部屋を明るい雰囲気にされたい方には非常におすすめです。

綿裏地縫製の加工もおすすめで、ある場合とない場合では透け感が大きく変わります。
リネンのカーテンに憧れているけど透け感が気になる…という方にはぴったりの加工です♪
また、カーテン自体を日焼けから守る効果もあるのでより長く使っていただけます。

【裏地なし】



【裏地あり】



リネンには素材自体の丈夫さの他に、防汚効果や抗菌効果が期待できるペクチンが含まれています。
ホコリも付きにくいのでお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

そして室内の湿度を調節してくれる調湿性にも優れています。
リネン自体がストローの様な中空の繊維なので冬場の空気を保温し、
夏は湿気を吸って窓からの熱を逃がす効果があります!
リネンならではの特徴もカーテンにぴったりですよね。

天然素材ならではの良さがたくさんあるカーテンをぜひ使ってみませんか。

ご相談、商品の詳細等はお気軽にお問合せくださいませ。
豊富な種類のカーテンからお客様にぴったりのカーテンをご紹介いたします。

代官山店スタッフ一同お待ちしております。


terao