unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.22

NEWラグで「巣ごもりの秋」

季節外れの夏日が過ぎて、一気に秋らしい風が吹くようになりましたね。
ようやく本格的に衣替え…なんて方も多いのでは?
クローゼットの衣類と一緒にお部屋の模様替えで家の中も暖かく過ごしませんか。

現在、流山店に21AWコレクションの新作ラグが続々と入荷してます!
今回はその中から3シリーズのラグをご紹介いたします。

まずは、パイルラグの「KUOTA(クオタ)」



マイクロファイバーのふわふわとしたとても柔らかい肌触りで、
思わず素足で踏みしめたくなるほどに気持ち良いです◎
ゆるく手書き感のある丸の柄はカットパイルとループパイルで
凹凸感のあるデザインが魅力的なシリーズ。

続いては、ニュージーランドウールを使用した
フラットラグから「TARIF(タリフ)」と「COLEL(コレル)」

※ニュージーランドウールとは、
数あるウール山地の中でも、温暖な気候で均等のとれた降雨と広大な大地で
羊の放牧が盛んなニュージーランド産ウール。
上質で繊維が柔らかい肌触りの為、チクチク感が少ないのが特徴です。



そしてこちらが「TARIF(タリフ)」
縦糸にウールと綿、横糸には綿の糸を使用し手織りで高密度に織り上げられてます。
手刺繍で柄が表現され、縁にまで刺繍が施されたこだわりが詰まってます。



最後は「COLEL(コレル)」
大胆な色の切り替えや短手のフリンジが特徴的なのですが、
インドの職人の手によって一つ一つ手降りで織り上げています。
ニュージーランドウール100%の天然素材ラグなのですが、
実は手洗いが可能なので、比較的にお手入れしやすいのが嬉しいポイントです。

実際のサイズ感や色味、質感などは是非店頭でお試しくださいませ。
その他、在庫の有無やお手入れ方法等の
ご質問があればメールや電話でもお問い合わせをお待ちしてます。


narushima