unico 丸の内 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.22

簡単メンテナンスでぐらつき改善!

ここ数日で日中の気温もグンと下がり、冬の訪れを感じるようになってきました。
食卓でお鍋を囲む機会も増えてきているのではないでしょうか。

ダイニングテーブルって使用しているうちに、ぐらつきを感じてきた…ということはありませんか?
そのぐらつきは、ネジのゆるみが原因かもしれません。

unicoのテーブルは、ほとんどが組み立て式です。
そのため、日々の使用時の細かな衝撃や振動でだんだんとネジが緩んでくることがございます。

では、テーブルのネジを確認してみましょう。
今回は棚板付きの人気商品ADDAYダイニングテーブルでご紹介いたします。

使うのはこちらの工具



テーブルの裏側を見ていただき、ネジの位置を確認します。



こちらのネジは六角レンチという工具で締めることができます。
unicoの組み立て式テーブルは六角レンチが付属で付いてくることがございますので、
保管して頂いている場合はそちらをご使用ください。

続いて、棚板のネジも緩んでいないか確認してみます。



こちらはスパナという工具を使用します。
付属の工具を保管頂いている場合はそちらをご使用ください。

unicoのテーブルは簡単なお手入れで日々のストレスが解消出来ます!
ネジのゆるみは1か月に1回程度、定期的にご確認をおすすめしておりますので、
ご自宅のテーブルも緩んでいないかチェックしてみてくださいね。

丸の内店では多数のテーブルの展示がございますので、
是非店頭でお試し下さいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。


maruyama