unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.22

【検証!】ダイニングテーブルのサイズ比較!

今回はダイニングテーブルのサイズ感についてご案内させていただきます!
ダイニングセットが欲しいけど、サイズ感がイマイチ掴めない…
という方、結構多いのではないでしょうか?

お子様がいたりご夫婦のみだったり、ご使用人数によっておすすめのサイズが違います。
もちろん、ただ大きいサイズを置けばいいというわけでもなく、
生活導線には数十センチの差が大きく影響し、日々のストレスにも繋がります。。

今回はW1500、W1400、ラウンドテーブルのサイズ感の違いをご紹介いたします!



まずはW1500。
身長168cmの男性スタッフと160cmの女性スタッフが横並びに座ったときの印象です。
左右にほどよく余裕があり、お食事の際も隣を気にせず使うことができます。
テーブルの設置場所に余裕があれば、並べるお料理が増えても安心なW1500~1600がおすすめです。



続いてW1400。
先程よりも10cm短く、大人が横並びで座ってピッタリのサイズ感です。
W1600やW1500を置く事で導線が狭くなる場合は、無理なくW1400を選びましょう。
十分ご使用いただけるサイズ感です!



最後はラウンドテーブル、直径1100サイズです。
天板の面積は先ほどの2サイズのテーブルと比べると小さいですが、
大人2~3人であれば十分ご使用いただけるサイズです。
ラウンドテーブルは四角い形よりもよりデザイン性をお求めの方におすすめですよ!
4人で座った際にお互いの顔が見れるのも嬉しいですよね。

ダイニングをお探しの方、サイズで迷っている方、是非参考にしてみてください。

もちろん、店頭にお越しいただければ実際にお試しいただけます!
設置後の導線が気になる場合は、間取り図をご用意の上
コーディネートサービスをご利用ください!

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。


suzuki