unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.18

レースカーテンって実は重要なんです!

みなさまこんにちは。最近はぐんと肌寒くなり、すっかり秋本番ですね!

お部屋の模様替え、みなさま準備されていますか?
実は、模様替えのアイテムにカーテンがおすすめなんです。

unicoにはこだわりの詰まった新作カーテンが盛り沢山!
その中でも今回は『レースカーテン』についてお話していきます。

インテリアの中では少し脇役のような存在のレースカーテンですが、
意匠面・機能面共にとても重要な役割を担っています。


まずは意匠面について…

昼間の時間は、ドレープカーテンを開けてレースカーテンだけで過ごす時間が多いかと思います。
おうち時間が増えた最近は尚更ですね。

カーテンはお部屋を占める面積が大きいので、デザインによりぐっと雰囲気が変わります。
特におすすめなのがカラーレースカーテン。

カラーを介した太陽の優しい色の光がお部屋に入るので、
柔らかい雰囲気が空間いっぱいに広がります。

中でもおすすめなのが…

【REPLIK(レプリク)】
トープ(灰色がかった茶色)とオフホワイトの2色展開です。
トープはさりげない存在感がありつつ、お部屋を落ち着いた優しい雰囲気にまとめてくれます。
ドレープカーテンの【LATRE(ラトル)】と相性抜群です!



【SEGAL(セガル)】
ライトグレーとアイボリーの2色展開です。
リネンをミックスしているので、肌触りが柔らかく見た目もナチュラルな風合いです。
特にリネンデニム生地のドレープカーテン
【LINIM(リニム)】と合わせていただくのがおすすめですよ。



そして機能面について…

レースカーテンを選ぶ時、特にチェックしていただきたいのが
『UVカット機能』と『ミラーレース機能』です。

『UVカット機能』があることで、太陽の日差しから家具や
フローリング、ドレープカーテンの日焼けを防止します。

いつの間にか窓の前だけ日焼けで床の色が変わっている…なんてこともあるので、
是非着目していただきたいです。

『ミラーレース機能』は、レースカーテンが太陽光に反射して、
外からお部屋の中を見えにくくする機能です。
一人暮らしやお子様部屋、人通りの多い道路に面するお部屋等
防犯の為にもみなさまにおすすめしたい機能です。

この他にもさまざまな機能がございます.
国分寺店ではお客様のご希望に合ったぴったりのカーテンをご案内させていただきます。
是非、カーテンコーナーを覗いてみてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしております!


【JREカードのご案内】
セレオ国分寺店ではJREカードの入会をおすすめ中!
100円(税込)で1ポイント貯まり、1ポイント1円で使えるお得なカードです。
セレオやアトレ、グランデュオなどでご利用いただけます。
JREカードは即日発行可能ですので、是非スタッフにお声がけください。
※JREポイントは商品代金分に付与となり、配送料・工賃は付与対象外です。


tsuchiya