unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.15

【照明】シーンに合った選び方-ダイニング編-

照明は、お部屋を明るく照らすだけではなく、
毎日の暮らしをより快適に過ごすための空間作りの役割もあります。

その中でもダイニング上の照明は、皆が食事で集まる場所だからこそ、
日々の食事シーンをより楽しく過ごす上で照明のデザインはもちろん、
電球の明るさや色、光の質も重要なポイントです。

今回は、ダイニング上の照明にフォーカスして、おすすめの照明を3点ご紹介します。



《優しさとシャープさが融合した北欧モダンなペンダントライト》
Mercero (メルチェロ)

優しい雰囲気の北欧モダンなペンダントライト。
シェード部分は塗装をアイボリーにすることで、優しさとモダンさを表現。
温もりを感じる木目のフレームがマッチして美しく、柔らかく輝きます。
重なり合うセードの上下から陽だまりのような光がこぼれ、あたたかなムードのお部屋に。
光のグラデーションがダイニングに届くように設計されています。
上部へと抜ける光は天井にも広がるので、お部屋全体が均一に明るくなります。
形状や向きの違うシェードを3種類使っているところもポイント。
さりげないデザイン設計がワンランク上のお部屋に。



《シンプルでオールマイティなデザインのペンダントライト》
GAMBLING(ガンブリング)

シェードにはアルミを使用しており、使う場所を選ばない合わせやすいフォルムが特徴。
食卓を効率よく明るく照らし、楽しい食事の空間を演出できます。
ベーシックから遊び心のあるカラーまで全8色からお選び頂けるので子供部屋に使う方も。
画像のライトグリーンはunicoオリジナルカラー。鹿児島店でもとても人気があります。
またプルスイッチで点灯パターン調整ができ、ナツメ球もつきます。



《Made in Japanの職人技が光るペンダントライト》
NEBRASKA(ネブラスカ)

細いロット棒を90本使用し、職人が1本1本手で曲げて溶接をして作られております。
丸みをおびたベーシックな形と、細い棒のラインが美しく目を引くモダンな雰囲気に。
光を照らすと美しい陰影が壁や天井に映し出されます。
電気をつけていない時でもオブジェのように空間のアクセントになります。

その他にもunicoにはたくさんの照明をご用意しております。
「お部屋にどんな照明が合うかな?」迷ったときにはぜひお気軽にスタッフへご相談ください1


《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードです。
店頭スタッフまでお問い合わせください。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hanano