unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.14

テーブルサイズに迷ったら...

ダイニングテーブルを選ぶ悩みポイントは”サイズ”というお声をよく頂きます。

そこで今回は幅広いサイズ展開のある大人気シリーズ
「SOLK」のダイニングテーブルを使って
サイズごとにお勧めな過ごし方や使い方をご案内させて頂きます。

あくまでも一例にはなりますが、
是非お客様のお部屋作りのシミュレーションにお役立て頂けると幸いです。

★サイズ W800〈1人~2人暮らしの方にオススメ〉

これから1人暮らしをされる方や、リモートワークが増え、
ゆったりとデスクワークの出来るテーブルをお探しの方にぴったりです。
コンパクトなサイズ感ですが、2人で使用する場合も
お食事を1人1人がゆったりと楽しんで頂けます。



★サイズ W1400〈2人でもゆったりしたい方や、2人以上でお住まいの方にオススメ〉

W1400のダイニングテーブルは、大人4人で使いやすいサイズです。
初めてダイニングテーブルを購入する方には特にお勧めのサイズ感です。

またSOLKのダイニングテーブルは角が無いので、
ゆるやかにラウンドした天板が空間に馴染みやすく
優しい印象を与えてくれるため、4人掛けでも圧迫感なくお部屋に置いて頂けます。



★サイズ W1600〈1人1人の空間をゆったりお使いになりたい方にオススメ〉

大人だけでも、お子様の成長に合わせても、長く使用して頂ける安心感のあるサイズです。
(成人男性4人でも使いやすいサイズです。)

1人1人がゆとりを持ってお食事ができ、テーブル上での作業も快適ですよ。
本を読んだりPC作業をしたり自由に家族でお使いいただけます!

天板が広いため、天然素材ならではの経年変化をより深く味わって頂けるのもポイントです。



unico吉祥寺では、今回ご紹介したSOLKダイニングテーブルの
3サイズ全ての展示がございます。
サイズの比較してお試しいただきながら、ぴったりのテーブルをお探し頂けますよ♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


watanabe