unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.14

お悩み別で選ぶキッチン収納

キッチンスペースって思いのほか狭かったり、
物が増えてしまったりで、どうやって収納しようか悩みますよね。
今回はお悩み別のキッチン収納選びをご紹介します。

お悩みケース①「とにかく収納したいものが多くて…」
電子レンジやトースター、炊飯器、ケトルなどの家電製品や
お皿やコップなどの食器類、食品のストックなど・・・
入れたい物が多い方は収納力のあるキッチンボードタイプがおすすめです。
上部にも収納があるので、スペースを有効活用できます。

お悩みケース②「食器が多くて…」
お皿やカップを趣味で集めるのが好きな方、多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのがカップボードです。
カップボードですと、上台の扉がガラスになっているので
どこにどのようなお皿を置いたかが一目でわかります!
お料理に合わせてお皿を選ぶのも楽しくなりそうですね。



お悩みケース③「作業スペースが狭い…」
お料理中は食材や調理器具などを広げていると
作業スペースが狭くなってしまうこと、ありますよね。
そんな方におすすめなのがカウンタータイプです。
天板上は作業台として、下の引き出しは収納として使えます。
上部収納が無い分、キッチンがすっきりと見えるのも嬉しいポイントですよね。



unico二子玉川は都内最大の店舗です。
キッチン収納の展示もたくさんございますので、是非お立ち寄りください。


kawano