unico loom 豊田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.06

あなたはどっち派?【 ソファ編 】

今週から3週連続で家具を比較しながら選び方のポイントや商品の特徴を紹介します。

第一弾はソファのご紹介です!

ソファと聞いてどのようなデザインを想像しますか?
unicoでは、木枠付きや、レザー、ファブリックのタイプがございます。
この3タイプを大きく分けておすすめポイントや商品の特徴をご紹介します。



木枠ソファ
・抜け感があり背面が格子状になっている為お部屋を広く見せたい方、
空間を分けて使いたい方におすすめです。
・脚下が空いてる為お掃除がしやすいです。
・座面や背面側のクッションがブロック型の為、カバーの着脱、お掃除が楽にできます。
・ひじ掛けが固いので立ち上がる際支えになります。
足腰が弱い方、ご年配の方にも使いやすいデザインです。



レザーソファ
・年を重ねるごとに変化して使い込むほど味わいを増す為、
変化を楽しみながら長く使いたい方にピッタリです。
・重厚感があり存在感があるものが多い為、お部屋のアクセントになります。
・使い込むほど体になじんでくるのが特徴で体へのフィット感を楽しめます。



ファブリックソファ
・肌触りも視覚的にも柔らかい印象を与えてくれます。
・ぶつかっても怪我をしにくい為、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。
・ひじ掛けを枕代わりにゴロンと寝転ぶ方におすすめです。

いかがでしたでしょうか?
どんなタイプのソファがいいかご検討中の方は是非ご参考にしてみてください!

unicoにはソファのラインアップが豊富にございます。
実際に店頭でお試しになってみてはいかがでしょうか。

次週はダイニングをご紹介しますのでお楽しみに!


okano