unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.28

2つのポイントを押さえて失敗しないTVボード選び!

TVボードはお家にある家具の中でも欠かせないものですよね。
毎日自然と目がいく場所だからこそ、失敗しないように選びたいもの。

そこで今回は、TVボードを選ぶポイントを2つご紹介します!

【1.サイズで選ぶ】
TVボードを選ぶときの基準として、テレビ本体のサイズ感はとても大切です。
TVボードの横幅は、テレビよりも一回り大きい幅を選ぶと安定感が生まれます。
テレビを置いたときに三角形の構図ができるようイメージすると、視覚的にもバランスがよくなりますよ!



テレビのサイズ別に見たTVボードの幅の目安は
・32インチ→幅120センチ
・43インチ→幅150センチ
・50インチ→幅180センチ がおすすめです。

【2.デザインで選ぶ】
unicoのTVボードには大きく分けて4つのタイプがあります。
特徴やメリットがそれぞれ変わるので、見た目のお好みと併せてお選びください。



・脚付きタイプ
→TVボードの下が空いているのでお掃除がしやすく見た目もスッキリ!
床が見える面積が増えることでお部屋が広く見えます。



・台輪タイプ
→床にピッタリついているので配線が見えません。
設置面が広くなるので安定感があり、衝突や地震などにも強いです。
また、見た目に重厚感も出るので部屋全体の雰囲気が引き立ちますね!



・オープンタイプ
→通気性がよく熱がこもりにくいのでAV機器などの収納におすすめ。
お気に入りの雑貨やCDを飾るように置いていただけます。
ボックスや仕切りを合わせて収納を自由にアレンジするのも○



・エクステンションタイプ
→幅を自由に伸縮できる為、よりお部屋のサイズに合わせやすいです。
お部屋の角に合わせて配置したりと模様替えもしやすいのも嬉しいポイント!

TVボードを選ぶ際は上記の2つのポイントを意識してみてください。

都内で一番広い二子玉川店ではたくさんのTVボードの展示がございます!
今回ブログではお伝えしきれなかったポイントについても
スタッフが直接ご案内致しますので是非ご来店下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


tohara