unico 松山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.28

unicoスタッフの好きな家具

突然ですが今日は個人的に好きな家具を1点ご紹介したいと思います。
店舗でいつも触れているからこそ気付いた点や、
オンラインには載っていないようなポイントをお伝えできたらと思います!

私がunicoの家具で1番好きな家具は「SUABI(スアビ)ソファ」です。



「レザーはお手入れが大変そう」というイメージがあるかと思いますが、実は半年に一度程度。
全体にクリームを塗るといった作業なので簡単です!
レザーソファは布張りのように時間により劣化していくのではなく、
どんどん味のある色味に変わるため、それを楽しめるのも醍醐味です。

レザーの質感や雰囲気はもちろんですが、自分がSUABIソファで1番推したいのは座り心地です!



オンラインの商品情報に記載されている奥行きはソファ全体の寸法になっていますが、
背クッションまでの奥行きは約60センチ。
これはunicoソファの中でもトップクラスに深く、体の大きな男性でもゆったりくつろいで頂けます♪

ソファだけでも充分くつろげますがSUABIソファにはオットマンはもちろん、
unicoソファには数少ないヘッドレストが追加できます。
奥行きが深い上に脚と首元も支えることができ、
横になっているかのように体全体を預けることができるので最高の座り心地です!



文章だけでは伝わりにくい部分が多いかと思うので是非店頭にて座り心地をお試しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


yorita