unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.22

寒い時期こそ!SUABIレザーソファ

気温の変化につれてそろそろ寒さ対策を…とお考えの方も多いと思います。



そんな時期こそ、寒さの厳しい青森店からオススメしたいのが
「SUABI(スアビ)レザーソファ」

皆様はレザーにどんな印象をお持ちでしょうか?

『レザーって秋冬は冷たいんじゃない?』
こう思う方もとても多いはず。
ですが、レザーソファは実は一年中快適に使えることをご存じでしょうか?



SUABIレザーソファに使用されている本革は「天然皮革」と呼ばれ、
毛穴や傷跡など動物が生きていた「証」がソファをさらに味わい深くしてくれます。

そして、動物の毛穴は私たち人間と同じで気温の変化に応じてたえず収縮します。
暖かな空気を逃がすまいと毛穴が収縮するおかげで
座っているところからだんだんと暖かくなります。

実際に店舗で試してみましたが、自分の座った場所から
じんわり暖かさが広がる感覚をしっかり感じました!

逆に、夏場は本革特有の通気性・吸湿性のおかげで
想像されているベタつきが解消されるのでさらっと快適にお使い頂けます。

また、専用のヘッドレストをつけて頂くとより快適にくつろげること間違いなしです。

青森店ではSUABIレザーソファ3シーター・オットマン共に
定番カラー「DBR(ダークブラウン)」を展示中です。
ぜひ実物で本革の魅力を体感してみて下さいね。


nakayama