unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.17

問い合わせの多いあの話題についてお答えします!

金沢店でよくお問い合わせをいただく
「床が濃いお部屋に合わせる家具」についてご紹介していきたいと思います!

床の色が濃いと家具の色味も濃くないと合わないのでは?
ナチュラル色は合わなさそう...など、頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。
しかし、ナチュラル色の家具を床の濃いお部屋に合わせていただいても
素敵なお部屋にできるんです!

今回は3Dシミュレーターを使って、2パターンのスタイリングをご紹介します。

まず1つ目は、先程も少しご紹介したナチュラル色の家具を使ったパターンです。



少し難易度が高いように思われそうですが、
家具全体の色味を全てナチュラル色にすることで、お部屋全体がまとまった印象になります。
床の色が濃い上に家具まで濃くすると、お部屋が暗い印象になってしまうのが
心配という方にとってもオススメですよ。
また、今回使用した「SOLK」シリーズは形に丸みがあるのが特徴で、
カッコイイ雰囲気になりがちな濃い目の床でも、優しい温かみのあるお部屋にしてくれますよ♪

続いて2つ目は、中間的な色味の家具を使ったパターンです。



ナチュラル色だとちょっと明るい印象になりすぎてしまうな
と思う方にはこちらの色味がオススメです。
unicoで中間的な色味と言えば、大人気「ADDAY」シリーズです。
ADDAYシリーズの特徴と言えば、デザインや素材感などたくさんありますが、
どんな色味の家具とも合わせやすいところが大きなポイントです!
濃い床色に合わせても全く違和感はなく、
暗い印象にもなり過ぎずこちらもとってもオススメですよ。

今回は2パターンご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでもお客様の家具選びの参考にしていただけると嬉しいです。

大きなお買物になると買い替える機会が少ないので、
お部屋に合う色味やサイズなどをイメージするのが難しいですよね。
unicoではいつでも無料で3Dコーディネートサービスを行っておりますので、
ご興味のある方はお気軽に店舗スタッフにお申し付けください!

それでは皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


yorita