unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.14

この秋おすすめのレザーソファ

お部屋の印象をガラリと変える家具。中でもソファは存在感がありますよね。
今回はレザーソファの「座り心地」、「デザイン」についてご紹介いたします。

【座り心地】
レザーは張りや革の質感、体重をかけたときの空気の抜け方がゆっくりなので
ファブリック(布製)と比較すると、しっかりとした座り心地に感じる方が多いです。
使っていくうちにしなやかに身体に寄り添っていきますので、座り心地の変化も楽しめますよ。

【デザイン】
はじめに、鹿児島店に現在展示中のSEINN(セイン)とSUABI(スアビ)をご紹介します。



SEINN(左):ふっくらした見た目を裏切らないフェザーをたっぷりと使用し、
身体を柔らかくしっかりと受け止めてくれるソファです。
丸みのあるアーム部分にもフェザーが入っており、横になって枕のように使用して頂けます。

SUABI(右):注目して頂きたいのがオーク材のフレーム!
ポイントにもなり、木の素材感がお部屋に馴染みやすく印象がとても変わります。
濃淡のある革を使用したヴィンテージライクな雰囲気で、
木脚とアイアン脚の2種類から選んでいただけます!
フレームと同じオーク材の木脚だとよりナチュラルに、
アイアン脚はすっきりとカジュアルな印象に変身できます。

そして、ご紹介した2つのソファの共通点が、別売りのヘッドレストをセットして頂けること。
頭まで支えてくれ、更にオットマンとセットだと丸ごと身体をあずけて、よりゆったりくつろげます。

続きまして、TABER(テイバー)
ファブリックカバーで展示中ですが、実はレザータイプもあります。
TABERはアームが丸みが帯びていてすっきりとした印象でありながらも
優しい雰囲気も持ち合わせています。



レザーというと少しハードルの高い印象ですが、
SUABIのような明るいカラーのレザーですとナチュラルなインテリアにも合わせやすく、
定期的なお手入れで長持ちするので、一般的にはファブリックより耐久性もあります。
ぜひ足を運んで違いをお試しください!


《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードになっております。
店頭スタッフにお問い合わせください。

また、17日~26日までは既存会員様もJQカードご利用で5%オフ!
税込11万円以上ご購入の方対象に、配送料最大10,000円オフのキャンペーンも実施中!
今年最後のダブルでおトクな機会です。ぜひご利用ください。


tanaka