unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.30

夫婦2人暮らしスタッフの家具選びポイント

発売当初から大人気のSOLKシリーズ。
オーク材やラタンの素材感が魅力のナチュラルなスタイルが楽しめます。




実は私もTVボードとキャビネットを自宅で愛用中です。


10.5畳のリビングダイニングがある3LDKで暮らしています。
夫とリアル家具選びをする上でこだわったポイントを、
今回はSOLKダイニングテーブルに注目してご紹介いたします。


①サイズ
食事だけではなく様々な目的で使用するダイニングテーブルは、
大きめのサイズがストレスなく使えて断然おすすめです!
幅は最低でも140cmあるものを条件に絞り込みました。
高さは身長152cmの私でも使いやすく、夫も不自由しないちょうどいい高さです。
unicoのダイニングは日本のデザイナーがこだわりをもって作っているので、
日本人の体形に合ったものが多いのも魅力です。




②安全性
デザインにもこだわりたいのですが、毎日使う家具だからこそ安全性も妥協できません。
小さい子供が使うことも考えると、安全性を考慮し丸みのあるものがいいなと考えました。
SOLKは脚部だけでなく天板にも丸みがあり、しっかりと面取りされていて安心です。




③デザイン+機能性
テーブルは書類やリモコン、おやつなど…日用品で散らかりやすいですよね。
食事の度にテーブルの端に寄せていては、せっかく大きいサイズを購入したのにもったいない!
だからこそ、棚板や引き出し収納付きのテーブルがおすすめです。


さらにSOLKの棚板はラタンを使用していてデザインも文句なし!
軽やかで優しい印象になってとても素敵ですよね。


細部までこだわりの感じるデザインは、
一見ありきたりに見えるナチュラル家具の印象を払拭し、愛着が湧くポイントです。


unicoでは他にも様々な特徴や機能をもつ魅力的なシリーズが沢山ございます。
家具選びに迷ったらぜひスタッフにご相談ください。
お気に入りの1台が見つかるようスタッフ一同全力でサポートいたします。


皆様のご来店、ご相談を心よりお待ちしております。



inoue



SOLKシリーズ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-solk/?fromDetail?U13920072018721Z3000