unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.25

照明でお部屋を快適に!

おうちで過ごす時間が長い今、お部屋の“光”にこだわってみるのはいかがですか?
今回は照明選びのポイントを3つご紹介します。

①お部屋やシーンに合わせて照明のスタイルを選んでみましょう。
一般的に、立って移動する事が多いリビングにはシーリングライト、
ダイニング上には、テーブルの上のものをパッと華やかに照らす
ペンダントライトがオススメです。

②ペンダントライトの位置はテーブルから70cm~80cm上を意識して。



低すぎると動作の邪魔に、高すぎると明かりがしっかり届かない場合もあるため
ダイニング上のペンダントライトは、70cm~80cm程の高さに合わせるのがおすすめ。

unicoでは、照明コードの長さを調節できるコードリールを取り扱っているほか、
ご注文時にご指定のコードの長さでお作りできるものもございます。
詳しくは店頭スタッフまでお尋ねくださいませ。

③明るさの目安は1畳40W。

例えば、60Wの電球が4球ついている照明なら、60(W)×4(個)=240(W)
つまり8畳ほどのお部屋に丁度良い明るさです。

また、テーブルライトやフロアランプを少しずつ足して明るさを確保すると
夜は節電にもなり、インテリア性もグッとアップしますよ。

いかがでしたか?
照明を変えてみるだけで、お部屋の印象はガラッと変わります。

現在unicoでは、10月14日までの期間中、
照明企画「LIGHT YOUR LIFE」を開催しております!

新たに入荷した照明も多数ございます。
ぜひ店頭でお手にとってお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


horiuchi