unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.24

《灯り》のススメ

照明と一言で言ってもデザイン、明るさ(ワット数)、光の色など
選ぶ基準は数多くあるかと思います。
今回は「灯り」の効果のお話です。

蛍光灯のような白っぽいあかりは、涼しさを感じさせて緊張感や脳の覚醒を呼び起こします。
勉強部屋やお仕事で過ごすお部屋にオススメです。
白熱灯のあたたかみのあるオレンジ色は落ち着き、安心、リラックス効果をもたらしてくれます。



GLOWシーリングライトは1つで蛍光色・白熱色、明るさの強弱も変えられる人気の商品です。

そして「明るさ」は照明そのものの光と思いがちですが、
壁や天井などに光があたり、反射した明るさを感じることも大きいです。
カーテンや床の色が明るければ反射率も高く、より明るく感じます。
目線より低い位置にテーブルライトを置けばリラックス効果が高く、
照らされる範囲がせまいと、そちらに視線が注がれてお部屋のポイントとなりますし、
フロアライトであえて壁を照らす…なんておしゃれですよね。



照明はお部屋に明るさをもたらすだけではなく、演出もしてくれるアイテムです!
照明にあわせてカーテンやラグなど変えてみるのも良いかもしれません。
+αの小さなところから模様替えに挑戦するのもいかがでしょうか?


《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードになっております。
即日発行もできますので、店頭スタッフにお問い合わせください。


tanaka